人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
budokon(ブドウコン)
    2005年 10月 17日
budokonって知ってますか?
先日のナイナイサイズでも岡村氏がメチャメチャ汗を流しながら
budokonのトレーニングを行っていました!

さて…
アメリカで生まれたヨガと武道、瞑想をコラボレイトした
新しいホリスティック・トレーニング法です。


最初の30~40分間はヨガの呼吸法・アーサナ(ポーズ)でカラダを静かに深く調整
していき、後半は空手のさまざまなポーズをリズミカルに行う。
徐々に激しくワークアウトしていき、最後に瞑想で締めくくるというのが大きな流れ。
ヨガと武道を融合させ、
「マインド、ボディ、パワー、スピリット」を同時に鍛錬する
画期的なトレーニング方法。

初心者は15分程の内容であるがキツイとの事(;^^A
全身を使って自分のカラダを支えたり、コントロールする
ヨガの感覚は全く新しく新鮮でもある!!
グレイシー柔術的な動きも入るので面白そうである。

上級者は90分だって!?どうなるんだろう!
budokon(ブドウコン)_e0007617_1593493.jpg

budokonについて詳しい方がいたらご一報を…是非一度体験したい(^O^)
by hide-cite | 2005-10-17 15:13 | 健康
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31