期待の高校生!契約金も破格値!!
    2005年 11月 09日
e0007617_21315582.jpg巨人が高校生ドラフトで1巡目指名した
大阪・大阪桐蔭高の辻内崇伸投手(17)
=184センチ、88キロ、左投げ左打ち=
の入団が9日、決まった。奈良市内の
ホテルで契約金1億円、年俸900万円
仮契約を結んだ。

12月9日に東京都内で入団発表が行われる。背番号は未定だが、末次スカウト部長は「本人が希望している15になると思う」と話した。

左腕からの150キロを超える剛速球で甲子園を沸かせた今年のドラフトの目玉。
幼いころからあこがれだったという球団への入団が決まり「やっと巨人の一員になれたと思う。とてもうれしい」と緊張気味に喜びを表した。球速160キロも、と期待される大器は「1年目から早く1軍に上がりたい。小さい子どもたちに夢を与える選手になりたい」とプロ入り後を思い描いた。

辻内効果でジャイアンツの復活があるのか?
[PR]
by hide-cite | 2005-11-09 21:36 | 野球
<< ジャンボ尾崎           
   
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31