人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
東京ヴェルディに…
    2005年 12月 26日
J1⇒J2に降格してしまった「東京ヴェルディ」
超強力な監督が就任しました。その名は『ラモス瑠偉』(48)

「J1でやりたい選手はすぐに(他クラブに)出してほしい。東京Vへの愛、プライドがある男ならそんなこと言わないヨ。7年でひねりつぶされたクラブを、1年で上げるのはとんでもなく難しい。僕は給料をもらわなくてもいい。家族を捨ててもいいくらいの気持ちで来た」

口だけではない。会見後は早速、加藤善之強化部長と1時間の密室会談。
萩原社長によればラモス監督が強化部長を叱咤(しった)する内容だった。
補強面はブラジル人を中心にリストアップ。
選手数は昨年比7人増の30人規模で挑む方針。

1年でのJ1復帰にこだわった単年契約(推定年俸4000万円)で退路も断った。
早ければ来年1月16日に始動。
「サポーターもマスコミも大事にして隠れたファンも取り戻したい。戦術は秘密だけどJ2も甘くない。ライバルは仙台、柏、神戸、そしてカズだよ」
東京ヴェルディに…_e0007617_21323461.jpg
(1)ヴェルディ愛
(2)リーグ戦重視
(3)隠れファンの発掘。
ラモス新監督は高らかに基本精神を掲げていた。

前仙台監督の都並ヘッドコーチの就任も発表された。
現浦和の柱谷哲コーチ、現育成担当の菊池GKコーチ
元日本代表フィジカルコーチのフラビオ氏の招へいも近日中に発表される。
またマスコミにオープンなラモス新監督の方針から、今後は17歳の怪物FW森本の取材規制も解禁される。従来は過度の注目を避けるため試合前日に限られていた。

黄金期の選手達が監督、コーチとなり名門の復活に掛ける!
来年のヴェルディからは目が離せなくなりそう(^-^)
by hide-cite | 2005-12-26 21:36 | サッカー
<< 『笑い』が大切!           
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31