人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
『20Q』なるゲーム
    2006年 01月 07日
20の質問に答えていくと、あなたが思い浮かべているものを
ズバリ当てる、携帯型人工知能ゲーム

2004年1月の発売以来、アメリカで大ヒット。
イギリスやアメリカの子どもたちが一度は遊んだことがあるという、
伝統的なゲーム「20 Questions」がもとになっている。

この遊びは、日本でも、「20の扉」「20の質問」などとよばれ、
連想ゲームの1種として親しまれているもので、『20Q』の遊び方も
いたってシンプルだ。

1)まず、なにか好きなものを思い浮かべる。

2)『20Q』が出す質問
  「ソレハ イキモノデスカ?」「ソレハ タノシイモノ デスカ?」
  「ソレハ オカネデカエルモノ デスカ?」などに、
  4つのボタン「はい」「いいえ」「わからない」「ときどき」を押して答えていこう。

3)「ソレハ …… デスネ!」 

『20Q』が、あなたの思い浮かべたものを、ズバリと当てる!
コンパクトな球体のボディに、驚きの人工知能を搭載。

やってみたい!がニンテンドウDSで「脳年齢」を知りたい(^-^)

『20Q』なるゲーム_e0007617_1957710.jpg

by hide-cite | 2006-01-07 19:59 | ゲーム
<< トリノ五輪代表…           
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31