ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)開幕
    2006年 03月 03日
オリンピックが終わってホッとした(?)のも束の間!
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)が開幕しました。
16の国と地域が参加し世界一を争う。
3日~1次リーグが開始。12日~2次リーグ。20日が決勝!
『世界最強のチームはどの国か』…。

<WBC1次リーグ:日本18-2中国(8回コールド)>
 
4回までは点を入れるものの、打てない状態が続いた…。
5回!ロッテ西岡のひと振りが日本ベンチの重苦しい雰囲気を吹き飛ばした。
「ホームランバッターではないので、まさかこんな結果が出るとは。
びっくりしてるけど、うれしい」
と価値ある勝ち越しの3ランを振り返る。

上原が同点2ランを浴びた(><)
まさかの展開になった直後の5回1死一、三塁だった。
「最初はセーフティーバントで走者をかえせたらいいなと思った。
それを途中から犠飛を意識してヒッティングに切り替えた」


自画自賛の左越えの勝ち越し3ランは、日本代表に勢いを与え、
コールド勝ちの原動力となった。
e0007617_22515820.gif

[PR]
by hide-cite | 2006-03-03 22:52 | 野球
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31