WBC…決勝進出!!
    2006年 03月 20日
土日は研修に行っていたので帰って来て
「快勝」だったことを知りました(^O^)/

苦しみながらも王ジャパンがココまで来た!!
WBC準決勝が18日(日本時間19日)、サンディエゴで行われた。
相手は2回も負けている韓国(><)

先発・上原の好投に応えるかのように7回、
先頭の松中が右翼線二塁打で猛烈なヘッドスライディングで気迫を見せた!

代打・福留!
今大会6試合で19打数2安打。不振に陥った福留は初めてスタメン落ち。
2月末の福岡合宿で右肩を痛めた影響からフォームを崩したのが不振の原因。
それでも「痛い」とは口にしない…。

そんな福留に王監督は「いくぞ!」

そこで飛び出した先制2ラン!拳を握りしめて叫んだ福留!!
これが口火となって打者10人を送る猛攻で一挙5点。
その後も駄目押しの1点を奪うなどして快勝。
多村のファインプレーも最高だった(^-^)

“韓国に勝ちたい”“勝つんだ”という気迫があったことでしょう。

さぁ!決勝では、福留と松中がアトランタで負けたキューバが待っている。
もちろん先発は「松坂大輔」…
本当の怪物はキューバではなく日本にいるのです☆

[PR]
by hide-cite | 2006-03-20 10:33 | 野球
   
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31