西武ライオンズファン感謝デーより
    2006年 11月 24日
松坂大輔のコメント

今日は寒い中、これだけたくさんの人が来てくれて嬉しいです。
今年は皆様の熱い声援のおかげで僕としては良い成績を上げることが出来ました。
ありがとうございました。
それでも最後は日本一に届かなかったことを、この場を借りてお詫びしたいと思います。
すいませんでした。
また来年は気持ちを新たにして、チーム一丸となって日本一を目指して頑張ります。
今年以上の応援を宜しくお願いします。

そして、今日は僕のお別れの挨拶をするつもりはなかったんですが、
一日中、皆さんから「アメリカに行っても頑張れよ」とか声を掛けていただいたし、
先ほども(チームメイトに)胴上げされてしまいましたし、しっかり挨拶したほうが
良いと思いますので、お礼の言葉を述べさせていただきます。
ありがとうございました。

えー(感極まってしばらく沈黙)…。

 本当に引退するわけではないし
新しい場所を求めていくわけですから、明るく行ってこようと思います。
本当に8年間という短い時間でしたが、入団してから本当にファンの皆様には
暖かい声援を僕に…(涙をこらえる)送ってくれて、それが一番のパワーになりました。
本当にありがとうございました。

まだ正式に決まっていないので分かりませんが、出来れば来年からアメリカに
渡りたいと思いますので、ライオンズ同様の暖かい声援を送ってもらえればと思います。

日本代表として、西武ライオンズ代表としてアメリカで頑張ってきます。

今日、このような形で温かく送り出してくれる球団の方々、
そしてファンの方々に心より感謝しています。
以上で選手会長としての個人的な挨拶を終えたいと思います。


高校時代…西武ライオンズ時代…
そして“メジャーリーガー松坂大輔”の時代
まだまだ進化する怪物になるでしょう(^-^)
[PR]
by hide-cite | 2006-11-24 13:22 | 野球
<< 長嶋さんが…           
   
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31