どうする清原!?
    2005年 08月 31日
巨人・清原和博内野手(38)が来季の現役続行を目指し、
他球団への移籍を決意したことが30日までに、分かった。
西武で11年、巨人で9年。
29日に戦力外通告を受けた。

損傷している左ひざの半月板損傷を手術するため、都内の病院に入院。
球団側は来季の戦力外とする方針を固めている状態。
現役を続けるには移籍しか選択肢がない!!

今後は退院後にも行われる球団側からの自由契約の通告後に、
移籍先を探すことになる。だが、31日に手術するひざの回復具合や
高年俸など獲得へネックとなる問題も多く、
名乗りをあげる球団がなければ、最悪引退に追い込まれる。

他の11球団は消極的である。
清原選手というネームバリューを考えれば各球団とも欲しいはず、
だが3億8千万とうい年俸の問題があるだろう。

今シリーズも2割1分2厘(30日現在)で規定打席到達者の中では最低である。

今後、清原選手自身からのコメントを待つしかなさそうです(><)
[PR]
by hide-cite | 2005-08-31 10:40 | 野球
<< 大道芸人 SOBUKI           
   
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31