阪神がM13!
    2005年 09月 14日
中日が横浜に敗れ、阪神は優勝へのマジックナンバー13が点灯した。
「マジックナンバーって?」簡単に言えば残り13試合勝てば優勝!!ってこと。

都内の宿舎で朗報を聞いた岡田監督は「1とか2なら別やけどな」と冷静そのもの。
「勝って減らす?」の問いに「それしかないやろ」と淡々と語った。

チームはこの日試合がなく、15日の巨人戦(東京ドーム)に備えて
長崎から空路東京入り。移動後に全体練習はなかったが、
鳥谷、藤本ら若手が宿舎の敷地内で素振りを行い、汗を流した。

只今5連勝中!!
特に打線はアニキ金本、今岡を中心に3試合連続2けた得点と
爆発的な力を見せつけている。
岡田監督は…
「今は打線の流れがいい。おれは何もしていないし、みんな役割が分かっているから、
動かんでもええ」
とチームの力を信頼している様子だ。

就任2年目で初のマジック点灯にも
「変わらへんよ。これまで通り1試合1試合勝っていくだけ」
最後まで気負いは感じられなかった。

2位のドラゴンズを引き離し、2年ぶりのVがはっきりと見えてきた☆
[PR]
by hide-cite | 2005-09-14 22:07 | 野球
   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31