柏レイソルが変わった!
    2005年 09月 18日
“弱い柏”のレッテルを貼られてしまった。
だが、ある1人のコーチを加入するだけで
これほどまでに気迫に満ちたチームになるとは!!

柏レイソルは元全日本代表「ラモス瑠偉」を招聘(しょうへい)した。
ベンチで試合を見守るラモス新コーチの執念が乗り移ったのか、
柏は気迫のこもったプレーで首位G大阪に逆転勝ちした。

前節の名古屋戦はふがいない内容で4失点。
ラモスコーチ就任がチームにいい影響を与えたのかもしれない。

敗れたG大阪の西野監督は「前節0-4のチームとは思えない。
1人の加入によってこんなに変ぼうするものか」
とラモス効果を口にした。

2得点で逆転勝ちの原動力になったエース玉田は…
「素直にうれしい。気持ちで負けないようにと思っていた」と喜んだ。
ラモスコーチは試合後「選手を褒めてください」e0007617_9294131.jpgとひと言。


◆本名…ラモス瑠偉(日本名)
ルイ・ゴンサウヴィス・ラモス・ソブリーニョ

◆愛称…カリオカ

◆家族…妻・初音(1959年生まれ)
     長男・ファビアノ(1986年生まれ)
     長女・ファビアナ(1988年生まれ)

*1998年 11/14 柏レイソルとの試合を最後に現役を引退。
[PR]
by hide-cite | 2005-09-18 09:31 | サッカー
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30