2005年 09月 05日 ( 2 )
   
突然、足が速くなる!
    2005年 09月 05日
e0007617_18183489.jpg凄い名前の本が出ていました!
『突然、足が速くなる』そんな事って出来るの?
と思ってしまいますよね(^O^)

キーワードは「股関節」「骨盤」「背中の伸び」らしい…「私は~運動神経がないから遅いの~」と言ってる人がいますよね。
運動神経がなかったら…
        歩くことも出来ません
(><)
この本は見る価値があるかもしれませんね。

ところで!これから注目すべきは…
          股関節の柔軟性ですよ!

前にも書きましたが…
「肩関節」と「股関節」同じような作り(球関節といいます)になっています。
肩が疲れたら「あ~疲れた~」と言いながらグルグル回しますよね?


じゃぁ足が疲れた時、股関節を回していますか?
殆どの人は膝から下をブラブラ振る程度でしょう。


今からでも遅くはないので、股関節、骨盤周辺の筋肉は柔軟にしましょう!
腰痛、O脚の原因にもなりますからね(^-^)

「え~ストレッチなんてつまんな~い」
って思わないで少しずつ続ける事が“美脚”、“美尻”への第一歩でしょう☆
[PR]
by hide-cite | 2005-09-05 18:21 | 健康
こんな理由だったとは!!
    2005年 09月 05日
色々なスポーツ番組でお世話になってるのが
「すぽると」(フジテレビ)「うるぐす」(日本テレビ)
この名前の由来は何?
知っている人にとっては「いまさら…」と思うでしょう!

『すぽると!(SPORT)』とは… 
SPORTS + PORT = 『SPORT』
 (さまざまなスポーツニュースが集まり、出帆していく“港”)という意味(^O^)

『うるぐす』とは…
江川卓(すぐる)の“SUGURU”を逆から読んだもの。
U・RU・GU・Sって感じで!!

「へ~そうなんだ!」と今ごろ思うのは私だけでしょうか?
まだまだ勉強不足でした。
[PR]
by hide-cite | 2005-09-05 00:41