"神様"カールゴッチ死去
    2007年 07月 30日
こちらのブログを止めようと思っていました。
でも悲しいニュースがあったので、ブログに残しておこうと…。 

「プロレスの神様」カール・ゴッチ氏が28日(日本時間29日)、
米国フロリダ州タンパの自宅で死去。82歳だった。死因は肺炎であろう。

新日本プロレスをアントニオ猪木を支えた神様。
今の新日本プロレスの歴史はゴッチさんがいたからであろう。

現在はウエイトトレーニングをしてカラダを作る。見せることが多い中、
ボディウエイトでトレーニングでナチュラルなカラダ作りをしていた。
そのトレーニング内容は半端無く厳しかったらしい…。
本人は80歳を過ぎても毎日、腕立て伏せ200回をこなす。

アントニオ猪木のコメント…
「体が悪いのは聞いていたが、亡くなられたことには言葉もありません。
もっと長生きしてほしかった」
と落胆の色を隠せなかった。
卍固めはゴッチさんから伝授された!
(別名 オクトパスホールド…タコのように絡みつくの意味)

黒いショートタイツを履いたストロングスタイルの神様。
天国のルーテーズと戦ってください。

ご冥福をお祈りします。
[PR]
# by hide-cite | 2007-07-30 11:49 | 格闘技
松坂…決定!
    2006年 12月 16日
レッドソックスと
6年総額5200万ドル(約60億8400万円)
正式契約した松坂大輔!

日米合わせて約400人の報道陣が詰め掛け、
壇上にヘンリー・オーナー、球団幹部が並び、
濃紺のスーツ姿で登場した。

「夢という言葉は好きではない。ここで投げられると信じ、
目標にしてやっていた。だからここに来られた」
と笑顔でコメント(^O^)

そして「自分にとって大切な家族のサポートをしてくれることが
一番の決め手となりました」
と入団理由を明かした。

今回の入団より「結婚、子供が生まれた事の方が興奮した」とのこと。

 西武時代と同じ背番号「18」の入ったユニホームを渡された。
「今はレッドソックスの一員になれて興奮しています。
先発ピッチャーのメンバーに入れるようがんばります」


来期は15勝は確実!ジャイロボールの魔球を使うことでしょう!
[PR]
# by hide-cite | 2006-12-16 01:42 | 野球
ボクサー小口…次の相手は?
    2006年 12月 06日
かつらボクサーが…!!

スーパーフェザー級8回戦で日下研也(27=セレス)と対戦する
小口雅之(29=草加有沢)が、前日計量に臨みリミット58・9キロで一発パス。

頭髪が自生する後頭部に☆マークと2本のラインの切り込みを入れた!!

小口くんは…
「今の彼女と知り合ったのが七夕だったから。私生活も充実しているし頑張りたいですね」
ラインは天の川を表し、星は織り姫を表現。
初観戦に訪れる最愛の人への思いがにじむ。

注目のヅラ・パフォーマンスでは、
彼女が大好きなKAT―TUNの亀梨和也を意識したかつらを用意。
「髪形は似てても、顔は亀梨になれませんからね。KOで格好いいところを見せたいです」
そう謙虚に話す小口が、ラブパワーで大暴れする。
[PR]
# by hide-cite | 2006-12-06 13:08 | 格闘技
日ハム岡島
    2006年 12月 01日
日本ハムからFA宣言した岡島秀樹投手(30)がレッドソックスと2年契約を結んだ!

突然のことだろう…

年俸総額は250万ドル(約2億9000万円)で3年目は球団が175万ドルで選択権を持つ。
背番号は40に決まった。

先発・松坂 → 抑え・岡島 

なんて日本人リレーが見られる可能性がありそう(^O^)

岡島の年俸が約3億…松坂はいくらになるのやら!!
[PR]
# by hide-cite | 2006-12-01 12:52 | 野球
横浜FC…J1昇格!!
    2006年 11月 27日
J2の横浜FCが鳥栖を1-0で下し、J1昇格を決めた(^O^)

横浜FCと言えば、先日、引退宣言をした城選手。
元全日本代表の山口選手。
監督も元全日本代表の高木監督。

そして…キング“カズ”。
「うれしいよ。目指していたからね。優勝はおまけだけど、
これでまた1つ、勲章が増えたね。去年、来た時のことを思い出した」


昨年7月、4年半いた神戸を離れ、横浜に来た。
専用練習場もない、サッカー人生初の2部。

「自分が求められるところで、サッカーがしたい」
そして「J1昇格」

という単純な理由だった。

昨年は結局11位に終わり、今季は監督補佐に就任。
「オレにできるのはサッカーだけ」と話すが、カズの存在がチームを戦う集団に変えた。

カズがベルディにいたころの練習を観たことがあるが、
若い選手よりも声を出して練習していたのが印象的でした。
“サッカー一筋”こだわるカズに拍手を送りたい☆
[PR]
# by hide-cite | 2006-11-27 13:10 | サッカー
長嶋さんが…
    2006年 11月 25日
社会福祉に貢献したプロ野球人に贈られるゴールデンスピリット賞の
表彰式で長嶋茂雄元巨人軍名誉監督祝辞を述べた!!

スーツ姿で登場した長嶋元監督は、
世界の子どもたちにワクチンを贈る活動で受賞した
福岡ソフトバンク、和田毅投手の隣に着席。

祝辞になるとその場で起立!マイクを手にして…

「和田選手、本当におめでとうございます。
これからますます頑張ってやってくれるよう、
お願い申し上げます。ありがとうございます」


顔のツヤもよく、会場では出席者と楽しく話しをしていた。

2004年3月の緊急入院後初めての肉声であった(^O^)
[PR]
# by hide-cite | 2006-11-25 01:32 | 野球
西武ライオンズファン感謝デーより
    2006年 11月 24日
松坂大輔のコメント

今日は寒い中、これだけたくさんの人が来てくれて嬉しいです。
今年は皆様の熱い声援のおかげで僕としては良い成績を上げることが出来ました。
ありがとうございました。
それでも最後は日本一に届かなかったことを、この場を借りてお詫びしたいと思います。
すいませんでした。
また来年は気持ちを新たにして、チーム一丸となって日本一を目指して頑張ります。
今年以上の応援を宜しくお願いします。

そして、今日は僕のお別れの挨拶をするつもりはなかったんですが、
一日中、皆さんから「アメリカに行っても頑張れよ」とか声を掛けていただいたし、
先ほども(チームメイトに)胴上げされてしまいましたし、しっかり挨拶したほうが
良いと思いますので、お礼の言葉を述べさせていただきます。
ありがとうございました。

えー(感極まってしばらく沈黙)…。

 本当に引退するわけではないし
新しい場所を求めていくわけですから、明るく行ってこようと思います。
本当に8年間という短い時間でしたが、入団してから本当にファンの皆様には
暖かい声援を僕に…(涙をこらえる)送ってくれて、それが一番のパワーになりました。
本当にありがとうございました。

まだ正式に決まっていないので分かりませんが、出来れば来年からアメリカに
渡りたいと思いますので、ライオンズ同様の暖かい声援を送ってもらえればと思います。

日本代表として、西武ライオンズ代表としてアメリカで頑張ってきます。

今日、このような形で温かく送り出してくれる球団の方々、
そしてファンの方々に心より感謝しています。
以上で選手会長としての個人的な挨拶を終えたいと思います。


高校時代…西武ライオンズ時代…
そして“メジャーリーガー松坂大輔”の時代
まだまだ進化する怪物になるでしょう(^-^)
[PR]
# by hide-cite | 2006-11-24 13:22 | 野球
          
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30