カテゴリ:未分類( 24 )
   
徳島の犬
    2006年 11月 22日
まったくスポーツではないのですが…

地上50メートルにある土砂崩れ防止用コンクリート壁面の
ヘリに迷い込んだ犬が助かった!!

22日午前9時前、同署員17人態勢で、救助を再開。

約7メートル四方のネットを高さ約80メートルの地点からつり下げて、犬の近くで固定。
正午前、隊員が網付きの棒で刺激したところ、犬はネットに飛び降りて無事救出された!

約200人から拍手と歓声がわき上がった。
近所の主婦は「助かって本当によかった。早く何か食べさせてあげて」と胸をなで下ろしていた。

なんとも心温まるニュース(^O^)
こんな話題が増えて欲しいなぁ。
[PR]
by hide-cite | 2006-11-22 12:28
彩花ちゃん天国へ
    2006年 05月 18日
米フロリダ州マイアミ大の病院で臓器5つの移植手術を受けて療養中だった
茨城県常総市(旧水海道市)の神達彩花ちゃん(1)が16日午後(日本時間17日未明)、
緊急入院した同病院で亡くなった。

父の良司さん(35)らによると、今月13日深夜になって急に高熱を出し、
14日早朝に緊急入院。感染症が原因で何度も心肺停止状態になり、
16日午後1時13分(日本時間17日午前2時13分)、
両親の腕の中で息を引き取ったという。

彩花ちゃんは生まれつき腸がうまく機能しない難病。
サッカーJ1の鹿島アントラーズの応援団のメンバーらが募金活動を展開し、
全国から寄せられた2億円を超える募金で昨年12月に渡米、臓器移植手術を受けた。
1月末に退院し、大学近くのアパートで両親と療養を続けていた。

良司さんは…
「亡くなったのは本当に悲しいけれど、娘は一生懸命闘った。
これまで支えてくれた多くの方に本当にどうもありがとうと言いたい」
と話していた。

彩花ちゃんのご冥福をお祈りいたします。


鹿島アントラーズからのコメント
あやかちゃんを救う会 HP
[PR]
by hide-cite | 2006-05-18 03:33
4/12にオープン!
    2006年 04月 15日
なんだかんだ慌しい中、
平成18年4月12日(水)…大安!!
自分達がやっていた事をパワーアップさせてオープンしました(^O^)

オープンして3日経ちましたが、まだまだやることが多くある。
軌道に乗るには時間が掛かるだろうけど、今は頑張るしかない☆

スポーツクラブとしての規模は小さいが
お客様の“目標を達成させる”手伝いが出来るよう
良きアドバイス、良き指導…&笑いを提供できるよう努力していきます。

腰痛、肩こりなどを改善する施術+スポーツクラブ=健康体

うちらは『健康づくりの専門家』として
よりプロフェッショナルなトレーナーを目指します☆(^-^)☆

ターザンとかで取り上げてくれないかな?

e0007617_1223589.jpg

写真(上):度々紹介している油圧マシン!筋肉痛になりにくいので、女性にも安心。
e0007617_1225256.jpg

写真(上):男性にはフリーウエイト…もちろん女性もOK
e0007617_123997.jpg

写真(上):ここで腰痛、肩こりなどを改善!(施術スペース)
e0007617_1232651.jpg

写真(上):色々な小道具を使い、楽しみながらの運動も行います。
    
[PR]
by hide-cite | 2006-04-15 01:28
マシン到着!
    2006年 04月 05日
トレーニングマシンが並びました!
・ランニングマシン   2台
・ウォーキングマシン 2台
・ガースタン
 (油圧のトレーニング) 5台
・ラットプルダウン
 (背中のトレーニング) 1台

など…あと数台入る予定(^O^)

1週間後には新店舗でオープンを迎えます。
これが落ち着いたらスポーツ&健康に関する記事を書いていきますね。
それまでは内内の話しで申し訳ない(;^^)

写真:これは油圧のトレーニングマシン(ガースタン)
なんとも綺麗なマシンなんでしょう!貴方の部屋にもどうぞ…無理(><)

e0007617_253337.jpg

写真:ランニング&ウォーキングマシン
e0007617_2544327.jpg

[PR]
by hide-cite | 2006-04-05 02:58
準備は着々と…
    2006年 04月 02日
皆さんお久しぶりです(^O^)/も~忘れ去られているかも(涙)
近況報告です。

3/14の「お知らせ」にも書きましたが
只今、新店準備のため大忙し状態なのです!!

「何の仕事?」かというと…
15坪くらいの店舗で、腰痛や肩こりの改善をメインとし
施術(マッサージやストレッチ)を行っています。

それが規模を大きくして、施術スペースだけではなく
会員制の小さな『フィットネスクラブ』を併設するのです。


通常業務…新店準備…
4/12(水)のオープンに向けて頑張っています(^O^)

下の写真は3月中旬から始まった内装工事
そして先日、完成☆

ここにトレーニングマシンが並ぶ日も近いと思います!

内装工事中!工務店さん奮闘中!!
e0007617_348443.jpg

清潔感のあるホワイト!!
e0007617_3485969.jpg

*トレーニングマシンが揃ったら画像をアップします。
[PR]
by hide-cite | 2006-04-02 03:58
お知らせ
    2006年 03月 14日
最近更新が遅れています…
これには理由がありまして(;^^A

今の仕事は…
15坪くらいの店舗で、腰痛や肩こりの改善をメインとし
施術(マッサージやストレッチ)を行っています。

4月中旬!今の約倍…30坪の店舗に移転するのです!
規模が大きくなり施術スペースだけではなく
会員制の小さな『フィットネスクラブ』を併設☆

「スポーツクラブに行くには時間がない、でもチョコっと運動したい」
「ただマシンを使うのではなく、しっかり指導を受けたい」

スポーツクラブに比べたら規模は小さいが、
【超地域密着型】で親切、アットホームなジムを目指します(^O^)
目的に合わせたトレーニングメニューを提供し、
“精神的にも肉体的にも健全なカラダ”になってもらいたいのです!


その準備が忙しくて、最近は更新が遅れています(><)

【WBC】王ジャパンが負けてしまったり…
【マラソン】37歳!弘山が優勝したり…
【プロレス】ハッスルでHGが4連勝したり…
色々あるけど、今は仕事に集中(前から集中してるけど)するので
更新が遅れそう、上手いこと両立できるよう頑張りますけど(;^^A

そんなこんなですが、応援宜しくお願いします。
[PR]
by hide-cite | 2006-03-14 00:56
京大アメフト部
    2006年 01月 27日
まったく…という事件が起きた!!

京都府警捜査1課と川端署は26日、女子大学生2人を酒に酔わせ
集団で乱暴したとして、集団強姦(かん)容疑で、
京都大アメリカンフットボール部「ギャングスターズ」の元部員3人を逮捕した。

調べでは…
3人は「鍋パーティー」と称する会を開催し、女子学生を酒に酔わせ乱暴することを計画。京都市内の19歳と20歳の女子学生2人を泥酔させ、乱暴した疑い。
焼酎の瓶を横にしてテーブルなどに置いてから、ルーレットのように回し、
飲み口が向いた方にいた人に一気飲みさせるなどしていた。

3人は「合意の上の行為だった」「やってない」などと容疑を否認しているという。

監督歴25年の水野弥一監督は…
「選手には“フォア・ザ・チーム”と何度も言ってきた。選手を信頼していただけに、裏切られたという気持ちだ」と険しい表情。
平松幸三副学長補佐はアメリカンフットボール部の活動について
「自粛などを含め、大学とクラブで話し合って決めたい」と説明した。

人間だから欲求は当然ある!
その欲求の捌け口が間違いすぎている。
[PR]
by hide-cite | 2006-01-27 19:46
新年のご挨拶
    2006年 01月 01日
新年!
あけましておめでとうございます(^O^)

今年も色々なスポーツや健康に関する話題を書き込みたいと思います。
本年も宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by hide-cite | 2006-01-01 03:36
NHK紅白
    2005年 12月 02日
今日はスポーツでなく芸能ですが…
「スキウタ」=聴きたい曲アンケートって反映されてるの?
150万票もあったのに…中森明菜は?
橋幸夫(おふくろがファン!)3曲も入ってるのに落選?!
どうするNHK。


【紅 組】( )は出場回数

 A I (初)
 
 aiko (4)

 石 川 さ ゆ り (28)

 伊 藤 由 奈 (初)

 大 塚  愛 (2)

 川 中 美 幸 (18)

 倉 木 麻 衣 (3)

 香 西 か お り (13)

 倖 田 來 未 (初)

 小 林 幸 子 (27)

 ゴ リ エ (初)

 坂 本 冬 美 (17)

 島 谷 ひ と み (4)

 鈴 木 亜 美 (3)

 天 童 よ し み (10)

 DREAMS COME TRUE (10)

 中 島 美 嘉 (4)

 長 山 洋 子 (12)

 夏 川 り み (4)

 浜 崎 あ ゆ み (7)

 一 青  窈 (3)

 平 原 綾 香 (2)

 藤  あ や 子 (14)

 B o A (4)

 松 浦 亜 弥(5)& DEF.DIVA (初)

 松任谷由実 with Friends Of Love The Earth (初)

 水 森 か お り  (3)

 モ ー ニ ン グ 娘 。 (8)

 森 山 良 子 (10)

 渡 辺 美 里 (初)

【白 組】( )は出場回数

 ア リ ス (2)

 五 木 ひ ろ し (35)

 w-inds. (4)

 m-flo (初) Akiko Wada (29)

 氣 志 團 (2)

 北 島 三 郎 (42)

 北 山 た け し (初)

 グ ル ー プ 魂 (初)

 C H E M I S T R Y (5)

 ゴ ス ペ ラ ー ズ (5)

 コ ブ ク ロ (初)

 さ だ ま さ し (17)

 ス キ マ ス イ ッ チ (初)

 S M A P (13)

 T.M. Revolution (3)

 D - 5 1 (初)

 Def Tech (初)

 T O K I O (12)

 鳥 羽 一 郎 (18)

 氷 川 き よ し (6)

 布 施  明 (21)

 細 川 た か し (31)

 ポルノグラフィティ (4)

 前 川  清 (15)

 美 川 憲 一 (22)

 森  進 一 (38)

 森 山 直 太 朗 (2)

 山 川  豊 (11)

 山 崎 ま さ よ し (初)

 W a T (初)
[PR]
by hide-cite | 2005-12-02 21:57
本田美奈子さん急死!
    2005年 11月 06日
本田美奈子さんが亡くなった事は承知だと思います。
私が中学?高校生?の時代(アイドル全盛期)にデビューしました。
あの頃のアイドルの中では歌唱力が、ずば抜けていました。

サンケイ・スポーツ10/14紙面より…

急性骨髄性白血病治療のため都内の病院に入院中の歌手、本田美奈子.(38)が、新アルバム「アメイジング・グレイス~クラシカル・ミニ・ベスト」を19日に発売する。病室で自ら選曲し、入院2週間前にレコーディングした未発表音源「ララバイ」も収録。現在、年内退院に向け順調に回復中といい、最新の直筆メッセージも封入されている。また、所属事務所らが白血病に苦しむ患者を支援する民間非営利団体「LIVE FOR LIFE」を立ち上げたことも分かった。

病魔と懸命に闘いながらも、歌を愛してやまない本田が、「ファンになるべく早く、自分の新しい歌を聞いてほしい」との熱い思いを込めて新アルバムをコロムビアから発売する。

「アメイジング・グレイス」など計6曲を収録する中、注目されるのが“未発表音源”の「ララバイ」だ。

平成15年秋に東京・帝国劇場で行われたミュージカル「十二夜」で、本田が歌った楽曲で、作詞は昭和60年歌手デビューの同期、斉藤由貴(39)。もともとはデビュー20周年記念アルバムの収録曲として今年1月13日に入院する約2週間前の昨年12月27日にレコーディングを済ませていた。

だが、本田の入院でアルバム制作が中断。このため、音源だけが宙に浮いていたところ、自分の歌声を待ちわびているファンのためにと、本田が提案し、今回収録することになった。同アルバムには、昨年10月14日に東京・六本木のSTB139で行ったライブ映像のDVDも付いている。

気になる本田の近況だが、所属事務所の高杉敬治エグゼクティブプロデューサーによると、5月に行った臍帯血(さいたいけつ)移植後は順調に回復しており、「今までは生モノは一切食べられなかったのですが、1週間くらい前には寿司も食べられるようになり、出前を取りました」とひと安心の様子。

ただ、新しい薬の投与の影響などで血液を調べる検査を頻繁に行っているそうで、37、38キロという細身の本田の体力を考えると、退院はまだ先だが、順調にいけば、年内に退院できる可能性もあるという。高杉氏は「リハビリで発声練習をしたり、ストレッチを少しずつやったり、退院後すぐにレコーディングができるように曲をセレクトしたりして頑張ってますよ」と説明した。

本田は同アルバムに同封した最新の直筆メッセージで、「私の歌が皆さんに、歌の素晴らしさを伝えることができるよう…1人でも多くの方の心が豊かになれるよう…という願いを込めて、これからも歌い続けたい」と改めて、歌への強い気持ちを吐露。歌姫の1日も早いステージ復帰が期待される。

とこんな記事があったのに…
僕らに夢を与えてくれてありがとう。天国でもいっぱい歌って下さい。
ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by hide-cite | 2005-11-06 23:25
          
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31