カテゴリ:人物( 26 )
   
ボビーバレンタイン監督
    2005年 10月 15日
e0007617_18264824.jpg千葉ロッテマリーンズの指揮官『バレンタイン監督』を紹介!
只今、優勝争い中!優勝したら31年ぶり(^O^)
そういえば昔「ロッテが優勝したらガムが安くなるの?」
と母親に聞いていたらしい…私は覚えていませんが(;^^A

本名:Robert John Valentine
   (ロバート ジョン バレンタイン)

1950年5月13日生まれ。アメリカ・コネティカット州生まれ。『ボビー』はあだ名。

MLB選手・監督、プロ野球・千葉ロッテマリーンズ監督。
右投右打、ポジションは内野手。

1968年…南カリフォルニア大学からドラフト1位でドジャース入団。
エンゼルス・パドレス・メッツ・マリナーズを経て、1979年、現役引退。

1985年途中~1992年途中テキサス・レンジャーズ監督。
1994年メッツ傘下3Aノーフォークを経て、
1995年千葉ロッテマリーンズ2代目監督に就任。

チームを10年ぶりのAクラス(2位)に導くも当時の
広岡達朗ゼネラルマネージャーと対立して解雇、同年限りで退団して帰国。


1996年途中から2002年までニューヨーク・メッツの監督を勤める。
2000年にはナ・リーグ優勝。

2004年から再び千葉ロッテマリーンズ6代目監督として、チームを率いる。

ロッテの快進撃は選手だけではなく、フロント、球団関係者の皆さんの
頑張りがあったからこそ優勝…まだ早いか!
ロッテを応援し続けた皆さん!もう優勝は夢ではないですね(^O^)
[PR]
by hide-cite | 2005-10-15 18:36 | 人物
伊藤 涼太(ゴルフ)
    2005年 10月 07日
ゴルフ界の天才少年『伊藤 涼太』(いとう りょうた)選手を紹介

今行われているコカ・コーラ東海クラシック第1日
(6日、愛知・三好CC西コース=7180ヤード、パー72)
出場のスーパー中学生、伊藤涼太(15)は1アンダーで39位。

7歳の時…ゴルフ練習場経営の父・秀昭さんの指導でゴルフを始める。

石薬師小学校時代…
ジョージア東海へ男子プロツアー史上最年少の12歳3ヶ月で出場。
その後も、アマチュア大会で大活躍。

2002年の東海マスターズゴルフ選手権を始め、
2003年の岐阜県オープンゴルフ選手権(アマの部)、日本アマチュア選手権などで優勝。2004年は全米アマにも出場し、見事予選を突破した。

サントリーオープンでは、国内男子ツアー史上最年少記録となる14歳2ヶ月で予選突破を果たすなど、天才ぶりを発揮している。まさに将来有望な逸材

今年11月にはアメリカの天才少女『ミシェル・ウィー』(15)が
日本男子ツアーのカシオワールドオープンに出場する!
もしかしたら15歳対決が見られるかもしれません☆

e0007617_16425584.jpg

まだまだ、あどけなさが残る15歳。
藍ちゃん、さくらちゃん人気に負けないように頑張ってもらいたい!
[PR]
by hide-cite | 2005-10-07 16:46 | 人物
卓球!期待の星…早すぎるかな?
    2005年 09月 30日
e0007617_1741984.jpg
平野美宇ちゃん(5=山梨・田富町)を
ご存知ですか?
愛ちゃん2世と呼ばれている5歳の女の子。
試合中、点差がつくと
『まげぢゃう~(負けちゃう)』
泣きながら頑張る姿は昔の愛ちゃんみたい(^O^)
美宇ちゃんも将来はオリンピック選手になるのかな?

先日…
福原愛ちゃん(16=グランプリ)が、大阪・高石市で美宇ちゃんの指導を行った。

昨年の全日本選手権バンビ(小2以下)の部で、史上最年少の4歳で出場した
美宇ちゃんと、1セットの実戦練習を行った。

関係者の紹介で実現したもので、結果は11-3で愛ちゃんの勝利も、
美宇ちゃんが王子サーブを打ち返すなど白熱した内容。

同選手権に5歳で出場していた愛ちゃんは…
「これほどうまいとは。私のサーブを簡単に打たれて、
私の方がアドバイスがほしい」
と苦笑いすれば、
美宇ちゃんは「3点も取れた」と大喜びしていた。

愛ちゃんの王子サーブを簡単に打ち返したのにはビックリ(><)
[PR]
by hide-cite | 2005-09-30 17:07 | 人物
「成田夢露」改め「今井メロ」
    2005年 09月 17日
e0007617_093071.jpg
誰?って思う方も多いでしょう!
今話題!これから話題の女の子です。

本名…成田夢露(なりた めろ)
1987年10月26日 大阪府出身の17歳。
5歳からモーグルを始め、6歳の時、
出場したモーグルマスターズの競技会で
成人女性選手を抑えて優勝した後、スノーボードに転向。

小学6年生からプロスノーボーダー(@@)
2004・2005シーズンからワールドカップにフル出場。

女子ハーフパイプ7戦のうち優勝2回、表彰台には5回上がり、
見事種目別総合優勝を果たした。

今回…来年のトリノ五輪に向けて、
全日本スキー連盟への登録名を「今井メロ」に変更したことを発表。
戸籍上の名字も、親権者である実母・今井多美江さんのものに合わせ変更した。

夢露は父で「夢くらぶ」を主宰する隆史さん(56)と指導法などをめぐって対立!
7月18日に大阪市内の実家を飛び出していた。今後は父から完全に離れ、
大阪府内にある多美江さんの家で生活し、練習拠点は愛媛県内に置く予定。

隆史さんと多美江さんは91年に離婚。長男・童夢(19)の親権は隆史さん。
夢露の親権は多美江さんが持っている。

夢露は「新しいメロをみんなに応援してもらいたい。
名前が変わって嫌な感じはしない。
新たな自分で頑張りたい」と決意を表明した。

ちなみに…
兄が『童夢』(どうむ)で、弟が『緑夢』(ぐりむ)
[PR]
by hide-cite | 2005-09-17 00:12 | 人物
宮本樹理(女子柔道)
    2005年 09月 09日
柔道界にクリッとした愛くるしい女性が登場(^0^)
その名を 『宮本樹理』(みやもとじゅり) 57kg級の選手です。
 
1983年5月30日生まれ 160cm 57kg
愛媛県出身
吉田中⇒宇和島東高卒⇒帝京大経済学部4年生

2005年 全日本女子選抜体重別  優勝
2005年 ロシア国際          3位
2004年 世界学生選手権       優勝
2004年 講道館杯           優勝
2004年 全日本学生体重別     優勝


小学校1年生でダンスを…10歳で柔道を始める。
ダンスは15年くらいやっていたそうです!

そのダンスのおかげで得た、柔らかい体。弾力のある筋肉!
“Y字バランス”ができる柔道選手なんて世界のどこにもいない(@@)

どんな体勢からでも技に入れる…内股(技の名前)の威力は凄い☆
ただ57kg級はアテネでメダルを逃している…世界でもっとも厳しい階級!
この厳しい57kg級を制してもらいたいO(^-^)O
試合は9/10(土)フジテレビ!

下記のサイトにも詳しく出てますよ。
e0007617_22324925.jpg

宮本樹理オフィシャルファンサイト
世界柔道2005
[PR]
by hide-cite | 2005-09-09 22:35 | 人物
大道芸人 SOBUKI
    2005年 09月 02日
皆さんは大道芸を生で見たことがありますか?
最初は「何すんのかなぁ~」って気持ちで見ているのに
色々なパフォーマンスの凄さに引きずり込まれている!!

そんな訳(どんな訳?)で…
大道芸人!またの名をストリートパフォーマー「SOBUKI」さんを紹介(^O^)

●名前
 SOBUKI

●職業
 大道芸人・クロースアップマジシャン、ジャグリングから始まりマジック、
 アクロバットなど様々な物を取り込みショーを行う。
 マジックはコインやカードを始とする少人数向けのマジックを行う。
 技術や知識を覚え、マニアックなスタイルを築こうと奮闘中。


●出演
 様々な大会、イベントに出演(細かい事はメインHPのProfileにて)
 洗濯洗剤『ボールド』CM出演
 沢尻エリカDVD『color』出演
e0007617_2062271.jpg

まずブログ仲間である愛梨ちゃんの書き込みを見て思い出しました!
(この場を借りて愛梨ちゃんには感謝です。)

SOBUKIさんと出会ったのは…何ヶ月前?去年だったかな?大宮のステラタウンで
見かけました。あの日は風が強くて、やる側も大変だったと思います。

進行が進むにつれて、SOBUKIさんが…
「これからタイマツを持ってパフォーマンスをします!誰か手伝ってくれませんか~」
と言っても恥ずかしがり屋の日本人は誰も出ません。

「こんな時やってくれそうな人は…」
S「ジーパンを履いていて~」  俺「えっ!まさか…」
S「青っぽいTシャツ姿で~」  俺「うんっ?…青くないしなぁ」
S「胸にadidasのマークが入ってる人!」 俺「おおっ…俺じゃん!!」
ってな感じで選ばれ大道芸の手伝いをしました(;^^A

その時の芸名は“マイケル”でした。(他の会場でも同じかな?)
ステラタウンを歩いていたらショップの店員さんに「マイケル~」
知らない子供には「あっ!」って指を指されてしまいました(*^-^*)

SOBUKIさんのパフォーマンス
“技”も凄いのですが、喋りも面白く、あっという間に人だかり!機会があれば是非“生”で見て下さい。あなたもマイケルになるかも(^O^)
SOBUKIさんのブログもご覧下さい。
[PR]
by hide-cite | 2005-09-02 20:11 | 人物
星野 仙一
    2005年 08月 26日
来期はジャイアンツの監督か?!巷で話題なので
知ってる人も多いと思いますが「星野 仙一」さんを紹介(^O^)


1947年1月、岡山県生まれ。投手。右投右打。
倉敷商業高校から明治大学に進み、東京六大学野球で活躍。

1969年…ドラフト1位で中日へ入団。
       1年目から8勝を挙げて翌年からも安定した成績を残す。

1973年…16勝を挙げてエースの座を不動のものとした!
1974年…15勝9敗、10セーブ、防御率2.87と先発・抑えでフル回転を見せ、
       セーブ王と沢村賞を手にした。チームも見事にリーグ優勝を果たし、
       巨人のV10を阻止する結果となった。
1971年から1973年にかけて対巨人戦10連勝を記録している(@@)

1975年…17勝5敗4セーブ、防御率2.77と好成績を続け、
       最高勝率のタイトルを獲得。
1977年…自己最多の18勝を挙げている。
1982年…チームは優勝したが、自身は3勝に終わり、現役引退。

1987年から1991年まで中日の監督を務め、
1988年にはリーグ優勝を果たしている。

1996年…再び中日の監督に復帰。
1999年…2度目のリーグ優勝を果たしたが、2001年限りで勇退。

その直後、プロ野球界の名門球団阪神タイガースがチーム立て直しのために
星野を招へいし、2002年から阪神監督に就任した。


2003年…序盤からチームを首位争いに加わらせ、5月からは独走態勢。
       18年ぶりのリーグ優勝に導いた。
       日本シリーズに3勝4敗で日本一を逃した。
       その後、健康上の理由から監督を勇退した。

ストレートにスライダー…そして凄まじいまでの気迫で、中日のエースに!!
巨人戦になると異常なまでに闘志を燃やし、通算35勝を挙げている。


通算成績(実働14年):146勝121敗34S、防御率3.60。1225奪三振。
沢村賞1回(1974) セーブ王1回(1974) 最高勝率1回(1975)

来期…もしジャイアンツの監督になるのなら野球は非常に面白くなる!
星野監督(まだであるが)がジャイアンツ選手に怒鳴る…いや活を入れる姿を見たい(^-^)

[PR]
by hide-cite | 2005-08-26 23:26 | 人物
♪これから先何十年…
    2005年 08月 24日
今日はスポーツでは無いのですが…どうしても書きたくて(^-^)

昨日、職場にいて有線の曲を何気なく日本人にしました。
「おっ!何だこの曲は?」と聴き入ってたのですが
カラダの中からジーンとする曲を久々に聴きました。

その曲は…
『指輪』 navy&ivory

もう知ってる方も多いと思いますが
久しぶりに“イイ曲・イイ詩”を聴きました。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

約束します 君を残して 僕は死ねません

どうしてだろう? あふれてくる 涙を止められない
「男のくせに」 なんていつもは からかう君も今日は
一緒に泣いて 同時に笑って そしてまた泣き出して
うれし涙で はれた瞼で 誓った“永遠”

眠り誘う陽気の春には 君の枕に
焦がすような日差しの夏には 君の日傘になるよ

君と出会うまでの僕は 情けないくらい小さく
自分のことさえ 誇れないような 弱い男でした
それが君といた事で 君が愛してくれた事で
“幸せの意味”を知りました

白いドレスも 綺麗なメイクも 今日限りだけれど
左手に光る 銀の指輪は ずっと君だけのもの
明日からは またアパートで “いつもの毎日”です
だけどそこには リニューアルした 愛があるのです

何処か物寂しい秋には 君のピエロに
北風吹き荒れる冬には 君の暖炉になるよ

これから先何十年 二人で暮らして行けば
そりゃケンカもすりゃ 君を泣かせてしまうことだってある
それでもどうかそばに 愛しき君よ僕のそばに
”幸せの場所”は君だから 君だから

これから先何十年 もし僕が先に逝っても
お願いですどうか 悲しまないで 笑っててください
「あなたと出逢えて 私、幸せでした」と思われるように
惜しみなく 愛を注ぐから

ごめんなさい こんな席で しんみりさせちゃったね
大丈夫です そんな簡単に 僕は死にません
約束します 君を残して 僕は死ねません

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

サビの部分「これから先何十年…」最高です(TT)
navy&ivoryのホームページはこちらe0007617_10325899.jpg
[PR]
by hide-cite | 2005-08-24 10:33 | 人物
為末 大(陸上)
    2005年 08月 19日
e0007617_2315113.jpg世界陸上では輝かしい銅メダル!
感動をくれた“侍ハードラー”為末 大 選手を紹介(^O^)

1978年5月3日生まれ。広島県出身。
身長170cm、体重66kg。
アジアパートナーシップファンド所属。

01年のエドモントン世界選手権において、
男子400mハードル日本人初の銅メダルを獲得。
短距離、トラック種目では五輪、世界陸上通じて初のメダリストに。

400m・47秒89
(2001年8月10日 世界陸上)=日本記録、アジア歴代2位、学生記録。
400m・49秒09
(1996年10月16日 広島国体)=日本歴代19位、当時高校記録、当時ジュニア日本記録。


今回のヘルシンキ大会
突然の雨、風で競技が中断になることが多々ありました。
400mハードルも天候の影響を受けて時間が遅くなりました。

決勝戦では19、20歳と若い選手の多い中
27歳の為末選手は冷静でした。
レースが始まるまでの、若い選手達の動揺は凄かったようです。
詳しくは為末選手のブログを読んで下さい。

為末大オフィシャルサイト「侍ハードラー」
http://sports.nifty.com/tamesue/index.htm


2001年エドモントン大会で日本人初の陸上短距離で表彰台に上がった。
その後4年間はケガに悩まされ…最愛なる父の死…。
アテネ五輪でも決勝には残れなかった。
そんな為末は「死んでもかまわない」という思いで走りぬいた!
ゴール前では「骨折してもいいから1cm前に…」と転倒!
この思いが“銅メダル”になった!ありがとう為末 大 (TT)
e0007617_23152539.jpg
[PR]
by hide-cite | 2005-08-19 23:16 | 人物
ジーコ(サッカー)
    2005年 08月 05日
我が国の日本代表監督。
言わずと知れた「ジーコ」を紹介。

本名…アルトゥール・アントゥネス・コインブラ
      (Arthur Antunes Coimbra)
(Zico、ブラジル本国ではジッコと発音「ジッコ」はあだ名で「やせっぽち」の意。)

ブラジルリーグの名門、フラメンゴで活躍し、
ホームスタジアムから「マラカナンの英雄」といわれた。
また、同じくブラジルサッカー界の英雄であるペレ(サッカーの神様)
になぞらえ、「白いペレ」とも呼ばれていた。

FIFAワールドカップでは1978年、1982年、1986年の3大会に出場。
1982年のスペイン大会では…
ソクラテス、ファルカン(元日本代表監督)、トニーニョ・セレーゾ(現鹿島監督)
とともに「黄金のカルテット」を形成。
今も「ブラジルサッカー史上最も魅了したチーム」と称えられる。
自身はスルーパスとフリーキックを武器に世界中のファンを魅了した。
2002年以降自身が監督に就任した日本代表の中盤を称した「黄金の4人」は
このチームが語源。

1991年に住友金属サッカー部(現・鹿島アントラーズ)に入団。旧2部リーグの弱小チームを日本を代表するサッカークラブに成長させ、
鹿島町(現・鹿嶋市)からも表彰される。
1994年第1ステージで現役を退き、同チームのテクニカル・アドバイザーとなる。

*川淵キャプテンは当初、ジェフ市原(現千葉)に「ジーコはいらんかね~」
  と声を掛けたが、ジェフサイドは「ピークを過ぎた選手はいらない!」と
  言ったそうです。
  損をしたジェフ…得をした鹿島…。あくまでも結果論ですから!


2002年にサッカー日本代表チーム監督に就任。

来年のワールドカップまでジーコ監督は走り続けます(^O^)
[PR]
by hide-cite | 2005-08-05 22:06 | 人物
          
   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31