<   2005年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
   
卓球・愛ちゃん…続報!!
    2005年 06月 30日
6/23に卓球の愛ちゃんの件を書いたけど、続報!!

中国のスーパーリーグで頑張っている福原愛(16)ちゃんが
テレビ番組に出演しましたが、その番組の司会者の質問が悪室(><)
(詳しくは6/23を見てください。)

これに対してテレビ番組を見た中国の皆さんも
「あの司会者は悪質」
「子供をイジメて何が嬉しいのか?」
「好きな番組だったけど、もう見ない!」などインターネットに書き込みがあったそうです。

愛ちゃんに対しては…
「あんなにまで言われて可愛そう」
「日本と中国の友好関係が良くなればいい」
と愛ちゃんを守ろうとする姿勢が見られていた(^-^)

司会者は「あれ程まで純粋な子はいない」とコメントした様子。

愛ちゃん頑張って!(このブログ見てくれないかなぁ)
[PR]
長嶋茂雄
    2005年 06月 30日
7月3日…東京ドームに長嶋さんがやってくる!

広島との対戦成績は2勝4敗。
この日のドームは、どうしても勝ちたいであろう。

気になるのは
何故、この時期に長嶋さんを引っ張り出すのであろうか?
悪い言い方をすれば、視聴率稼ぎとも思えてしまう。
脳梗塞で倒れてリハビリ中…本当に大丈夫なの?
以前の元気な姿を見れればいいが…
どう思っているのナベツネさん!!

昔、ビートたけしがバイク事故で顔面マヒ!
その後に記者会見の姿は痛々しかったし、ショックだった!!
「もっと良くなってから出てくれば…」と思った(><)

長嶋さん無理しないで下さいね。
東京ドームにあるセコムの看板の笑顔で出てくるまでは見たくない。
多くの脳梗塞の方々を見ているが…辛いなぁ(T-T)

長嶋さんも頑張ってるんだから、俺も頑張ろう(^-^)
[PR]
by hide-cite | 2005-06-30 01:15 | 野球
健康!…じゃない(><)
    2005年 06月 29日
ここ2日間、疲れが抜けない…。

暑さにもやられているが
睡眠不足…これが一番だ!

でもいつもの疲れ方とは違うんだよなぁ(;^^A

気をつけなければO(^-^)O
[PR]
by hide-cite | 2005-06-29 22:10 | 健康
…疲れ(><)
    2005年 06月 28日
…暑い(;@@A
7月前(まだ6月)だというのに暑い!

こんな時、文章を書くって正直面倒だなぁ。
あ~カラダに良い物を食べなければ…!

そうだ『豚肉』だ(^O^)☆
豚肉には疲労回復効果のあるビタミンB1が豊富である。
ただ豚肉を食べるだけではなく、組み合わせる野菜によって
さらなる疲労回復効果が望める!

その野菜は…
ニンニクニラたまねぎである。
これらの野菜はアリシンという物質が含まれているので
ビタミンB1の働きを助けてくれるのである。
「豚肉+アリシン」で疲労回復O(^-^)O

おおぉ~元気が出てきた~      単純なのです(;^^A
[PR]
by hide-cite | 2005-06-28 15:36 | 健康
桜庭…桜散る!
    2005年 06月 27日
桜庭が負けた…(TT)
PRIDEミドル級GP2回戦。
桜庭和志(35=高田道場)vsヒカルド・アローナ(26=ブラジル)戦は
2R終了ドクターストップで桜庭が負けてしまった。

どんな状況でもアローナは冷静に桜庭を見ていた。
寝技にしても、何気なく腕を極めながら膝蹴り。首を極めながら膝蹴り!

桜庭は寝技から逃げる時、顔面に蹴りが入り左まぶたが腫れてしまう!
最後は右目とオデコも腫上がりドクターストップ…。

柔術相手には強かった桜庭のグランプリは2回戦で終わってしまった。

地味ではあるがアローナは強い!!
ヴァンダレイ・シウバが「動」の強さであるならば
ヒカルド・アローナは「静」の強さがある!!

シュートボクセアカデミーvsブラジリアン・トップチームの対決が見ものになりそう
O(^-^)O

次回、8月28日さいたまスーパーアリーナ。
エメリヤーエンコ・ヒョードル(28=ロシア)とミルコ・クロコップ(30=クロアチア)のタイトルマッチも開催される。
[PR]
by hide-cite | 2005-06-27 10:11 | 格闘技
腰痛&肩こり
    2005年 06月 26日
今回は自分の仕事内容について…えっ!聞きたくないって(涙)
そんなこと言わずに(;^^A

以前はスポーツクラブでインストラクターをしていたが
会社の方向性の違い!上司が…「この上司の下でやるのは無理」
オヤジが体調を崩す…など色々な事が重なって退職しました。

その後は1年半バイク便をしていました~(^O^)
「何故バイク便?」とよく聞かれるけど人と接するのが嫌になった!
でもバイク便をしていると「人と接したい」と思い始めた。

そんな時、先輩から
「腰痛・肩こりの改善をメインとした会社を立ち上げるけど手伝ってくれ」
と誘われ2人で今の仕事を始めましたO(^-^)O

今やっている仕事は
腰痛・肩こりなどを改善するために、擦ったり押したりにストレッチを加えて
何しろ筋肉を緩める事をやっています。
施術をしながら「この筋肉が硬いのが原因です。」とズバリ言わせてもらいます!
人によってはバランスボールなどを使って運動も行います。
今まで何処に行ってもダメだった人も効果が出ています(^O^)

腰痛の原因は「お尻の筋肉」が硬い事。
お尻の筋肉=骨盤周辺の筋肉=硬い筋肉が緩めば「ゆがみ」の改善。
肩こりの原因は「肩甲骨の動き」が悪い事。これが改善できれば、体調が良くなること間違い無しです!!

*自分の宣伝ですみません!質問も待てますね(^-^)
[PR]
by hide-cite | 2005-06-26 00:19 | 健康
藍ちゃん世界へ
    2005年 06月 25日
日本を沸かした藍ちゃんが世界でどう戦うのか?
注目の全米女子オープンゴルフは…

通算9オーバー64位タイで残念ながら予選落ちした(TT)
8オーバーだったら予選通過したのに…1打に泣いた。

女王アニカ・ソレンスタム(スウェーデン)でさえ首位に6打差の22位。

トップは2アンダーのニコル・ペロー(チリ)。
2打差の2位に15歳のアマチュア、ミシェル・ウィー(米国)と、ロレーナ・オチョア(メキシコ)。

ゴルフは非常にメンタルなスポーツ!
以前スマスマに藍ちゃんが出た時こんな事を言っていた…
香取君「今の実力は何パーセントくらい?」
藍ちゃん「60%くらい…まだメンタル面が弱いから」と(;^^A

まだまだ伸びる20歳の女王です(^O^)
[PR]
ピラテス!
    2005年 06月 24日
今回はピラテスの第一人者でもある
『山口実由紀』さんを紹介。

山口さんと知り合うキッカケは…
3年くらい前にターザンを見ていたところ「ピラテス」の文字が飛び込んできました!
「なんだぁ~これは?」と言う感じで、先輩に話をしたら
「俺ねぇ、前のスポーツクラブで仕事をしてたんだよ」と言うことだったので
彼女に連絡をとって貰いました。

私の仕事は腰痛や肩こりの改善などの施術を行うので
彼女のカラダが良くなるよう施術を行いました。

その代わりと言っては何ですが「ピラテス」を体験しましたO(^-^)O
キツイ(汗&涙)…最初は「ふ~ん」って感じで受けていたのですが…徐々にカラダが動かなくなった!というか日頃使っていない筋肉をいかに使うか?意識するか(><)

あの時の彼女は…指導するって楽しいって輝いていました(^-^)
今も輝いていることでしょう!

今回「ボディプラス」という本が創刊されました!
「26歳からのカラダデザイン・マガジン」です。男が買うには恥ずかしいかも(;^^A
ピラテスはグループレッスンよりマンツーマンが宜しいかと…キツイけど☆
e0007617_18583419.jpg
[PR]
by hide-cite | 2005-06-24 17:50 | 人物
卓球・愛ちゃん
    2005年 06月 23日
どうしても書きたかった!

ただいま中国のスーパーリーグにて頑張っているが
中国のテレビ番組に出演したのはいいが…。

その番組の司会者はとんでもない質問をぶつけた!
司会者「あなたの両親はあなたの為に仕事を辞めたんですよね。」
     「あなたが養って行かなければなりませんよね。」
     「あなたは相当なお金持ちなんですよね。」
愛ちゃん「…(涙)」

これはイジメだろう!
16歳に向かって言うインタビューなのか?と思ってしまった(><)

だがココで愛ちゃんも反撃に…
司会者「このリーグで優勝できますか?」
愛ちゃん「あなたはどう思いますか?」と逆に質問!
司会者は流石に言えませんでした(^◇^)

その後のシングル戦で初勝利(おめでとう!)
中国語がメチャメチャ上手くなっていた愛ちゃんに頑張ってもらいたい!
[PR]
やっぱりコンフェデ!
    2005年 06月 23日
ウトウトしながらもサッカー観戦!

初っ端の加地の“幻”のゴール!!!!!
「え~オフサイド?」VTRを見たら確かに…。
でもあの突破は素晴らしかった(^O^)

その後の俊輔のミドルは圧巻。
ボールの回転がないドライブシュート。
腰痛がありながらもカラダは回っていた!
腰痛が無ければ、もっとキレのあるドライブシュートが…(><)

そして大黒!
FWの嗅覚なのかゴール前に詰め寄っていた。
(俊輔のフリーキックで決まって当然だったが!)

しかし相手チームのブラジルの攻撃は凄い!
って個人技、パスが正確、ポジショニング…。
ロナウジーニョ、ロビーニョ。
1年も経てば、まだまだとんでもないチームになりそう!
[PR]
by hide-cite | 2005-06-23 22:50 | サッカー
          
   
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30