<   2005年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧
   
どうする清原!?
    2005年 08月 31日
巨人・清原和博内野手(38)が来季の現役続行を目指し、
他球団への移籍を決意したことが30日までに、分かった。
西武で11年、巨人で9年。
29日に戦力外通告を受けた。

損傷している左ひざの半月板損傷を手術するため、都内の病院に入院。
球団側は来季の戦力外とする方針を固めている状態。
現役を続けるには移籍しか選択肢がない!!

今後は退院後にも行われる球団側からの自由契約の通告後に、
移籍先を探すことになる。だが、31日に手術するひざの回復具合や
高年俸など獲得へネックとなる問題も多く、
名乗りをあげる球団がなければ、最悪引退に追い込まれる。

他の11球団は消極的である。
清原選手というネームバリューを考えれば各球団とも欲しいはず、
だが3億8千万とうい年俸の問題があるだろう。

今シリーズも2割1分2厘(30日現在)で規定打席到達者の中では最低である。

今後、清原選手自身からのコメントを待つしかなさそうです(><)
[PR]
by hide-cite | 2005-08-31 10:40 | 野球
睡眠不足=肥満!
    2005年 08月 30日
睡眠不足は肥満のもと!!
とショッキングな情報がメールで来ました(><)

「睡眠時間が短い人ほど太る傾向が強く、
最大で73%も肥満の危険が増す。」

そんな研究結果を米コロンビア大のチームがまとめた。

アメリカ政府の健康調査に参加した1万8千人(32~59歳)のデータを分析。
睡眠が7~9時間の人に比べ、4時間以下しか眠らない人は
73%も肥満の危険度が高かったそうです。睡眠5時間程度の人でも50%、
6時間程度では23%、それぞれ太りやすかった。


【睡眠不足の何がいけないのか?】
体内で食欲を抑える物質「レプチン」が減り、
逆に高める物質「グレリン」が増えるとされる。
起きている時間が長ければ、食べ物を口にする機会も多く、
こうした体内状態が食べ物の摂取を促進するらしい。


【起きている時間が長いとカロリー消費が多いのでは?】
今回の実験で、
摂取が消費を上回っている実態がデータから浮かび上がったとの事。

研究チームは…
「生物は食物の豊富な夏季に栄養を蓄え、冬に備える。睡眠時間が短い人のカラダは、夜が短い夏と同様の状態が続くので太りやすい」とコメントした。

私曰く、只今の睡眠時間は…1・2・3・・・4~5時間!!
このままでは50%の割合で肥満になってしまう(><)
「快眠・快食・快便」この3つは大切なことを忘れていた(反省)

[PR]
by hide-cite | 2005-08-30 00:44 | 健康
盲目のサッカー
    2005年 08月 29日
昨日の24時間テレビ内で放送したようですが
私は「うるぐす」で見ました!

目の不自由な方々が行う『盲目サッカー』
5vs5で試合をします。キーパー以外は全員アイマスクを着用。
ヘッドギアらしき物も装着します。
ボールの中には鈴のような物が入っておりカランカランと音がします。

番組内では、日本代表キャップの宮本恒靖選手も体験してました。
相手が蹴ったボールを音だけを頼りにキャッチする
のは難しいと言ってました。


番組に出ていた男の子(忘れてしまった!)が宮本選手のファンで
サッカーに関しての質問は真剣に聞いてました。

試合は1対0で負けてしまいましたが
非常に感動させられたVTRでした☆

どんな状況、状態であっても諦めない気持ち…大切ですねO(^-^)O
[PR]
by hide-cite | 2005-08-29 10:27 | サッカー
辛くない唐辛子が脂肪燃焼!?
    2005年 08月 28日
毎週日曜日に「がっちりマンデー」(TBS 7:30~)
という番組が放送されています。今日は「味の素」の内容でした。

脂肪燃焼に良いとされる「カプサイシン」は辛味成分である。
なので大量に摂取すると、胃腸に負担が掛かり宜しくない(TT)

それが…辛くない唐辛子!?
この唐辛子には、辛味のない「カプシエイト」という脂肪燃焼効果をもった
成分がたっぷり含まれているんです!!

因みに、普通の唐辛子より細くて濃い緑でした。

辛くないことで、胃に負担をかけず、たくさん摂取できるため
より大きな効果が期待できるとの事。
しかもこの辛くない唐辛子、品種改良でつくったものではなく、
ある国で偶然発見された天然モノらしい…どこの国かは秘密でした(^^;

現在いち早く目をつけた「味の素」が極秘に生産を進めているようです!
(テレビでやったので、もう極秘では無くなった!)

いつになるか分かりませんが味の素から
「カプシエイト入り…ダイエットサプリ」とか売り出される事でしょう(^O^)

♪カプシエイト…カプシエイト…覚えておきましょう☆
[PR]
by hide-cite | 2005-08-28 16:47 | 健康
イチローが井口を誉めた!?
    2005年 08月 27日
メジャーリーグ…
ホワイトソックスが5対3でマリナーズでマリナーズを下した。
そんな中、イチローが井口を絶賛した「他の選手と違う!!」と…

マリナーズのイチロー(31)が、
「僕がやろうとしたことを最後は簡単にやられた」
と決勝本塁打を放った井口を称えた。

「4月のころから嫌なバッターだった。
明らかに(ホワイトソックスの)ほかの選手と頭の出来が違う。
(活躍は)驚くことではない」
と高く評価した。

イチロー自身は5打数1安打。
延長10回2死走者なしで回ってきた5打席目は、
サヨナラ本塁打を狙う大きなスイングで三邪飛に倒れた。
この打席の凡退で、7月1日以来の打率2割台に落ち込んだが、
気にする様子は見られなかった。

井口資仁(いぐち ただひと) 
東京・国学院久我山高から青山学院大を経て、
96年ドラフト1位で福岡ダイエーホークスに入団。
2005年~シカゴ・ホワイトソックスに入団。

長嶋さんが「松井・井口でジャイアンツの4・5番を打たせたい!」
とコメントした事があった。

[PR]
by hide-cite | 2005-08-27 18:05 | 野球
星野 仙一
    2005年 08月 26日
来期はジャイアンツの監督か?!巷で話題なので
知ってる人も多いと思いますが「星野 仙一」さんを紹介(^O^)


1947年1月、岡山県生まれ。投手。右投右打。
倉敷商業高校から明治大学に進み、東京六大学野球で活躍。

1969年…ドラフト1位で中日へ入団。
       1年目から8勝を挙げて翌年からも安定した成績を残す。

1973年…16勝を挙げてエースの座を不動のものとした!
1974年…15勝9敗、10セーブ、防御率2.87と先発・抑えでフル回転を見せ、
       セーブ王と沢村賞を手にした。チームも見事にリーグ優勝を果たし、
       巨人のV10を阻止する結果となった。
1971年から1973年にかけて対巨人戦10連勝を記録している(@@)

1975年…17勝5敗4セーブ、防御率2.77と好成績を続け、
       最高勝率のタイトルを獲得。
1977年…自己最多の18勝を挙げている。
1982年…チームは優勝したが、自身は3勝に終わり、現役引退。

1987年から1991年まで中日の監督を務め、
1988年にはリーグ優勝を果たしている。

1996年…再び中日の監督に復帰。
1999年…2度目のリーグ優勝を果たしたが、2001年限りで勇退。

その直後、プロ野球界の名門球団阪神タイガースがチーム立て直しのために
星野を招へいし、2002年から阪神監督に就任した。


2003年…序盤からチームを首位争いに加わらせ、5月からは独走態勢。
       18年ぶりのリーグ優勝に導いた。
       日本シリーズに3勝4敗で日本一を逃した。
       その後、健康上の理由から監督を勇退した。

ストレートにスライダー…そして凄まじいまでの気迫で、中日のエースに!!
巨人戦になると異常なまでに闘志を燃やし、通算35勝を挙げている。


通算成績(実働14年):146勝121敗34S、防御率3.60。1225奪三振。
沢村賞1回(1974) セーブ王1回(1974) 最高勝率1回(1975)

来期…もしジャイアンツの監督になるのなら野球は非常に面白くなる!
星野監督(まだであるが)がジャイアンツ選手に怒鳴る…いや活を入れる姿を見たい(^-^)

[PR]
by hide-cite | 2005-08-26 23:26 | 人物
♪これから先何十年…
    2005年 08月 24日
今日はスポーツでは無いのですが…どうしても書きたくて(^-^)

昨日、職場にいて有線の曲を何気なく日本人にしました。
「おっ!何だこの曲は?」と聴き入ってたのですが
カラダの中からジーンとする曲を久々に聴きました。

その曲は…
『指輪』 navy&ivory

もう知ってる方も多いと思いますが
久しぶりに“イイ曲・イイ詩”を聴きました。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

約束します 君を残して 僕は死ねません

どうしてだろう? あふれてくる 涙を止められない
「男のくせに」 なんていつもは からかう君も今日は
一緒に泣いて 同時に笑って そしてまた泣き出して
うれし涙で はれた瞼で 誓った“永遠”

眠り誘う陽気の春には 君の枕に
焦がすような日差しの夏には 君の日傘になるよ

君と出会うまでの僕は 情けないくらい小さく
自分のことさえ 誇れないような 弱い男でした
それが君といた事で 君が愛してくれた事で
“幸せの意味”を知りました

白いドレスも 綺麗なメイクも 今日限りだけれど
左手に光る 銀の指輪は ずっと君だけのもの
明日からは またアパートで “いつもの毎日”です
だけどそこには リニューアルした 愛があるのです

何処か物寂しい秋には 君のピエロに
北風吹き荒れる冬には 君の暖炉になるよ

これから先何十年 二人で暮らして行けば
そりゃケンカもすりゃ 君を泣かせてしまうことだってある
それでもどうかそばに 愛しき君よ僕のそばに
”幸せの場所”は君だから 君だから

これから先何十年 もし僕が先に逝っても
お願いですどうか 悲しまないで 笑っててください
「あなたと出逢えて 私、幸せでした」と思われるように
惜しみなく 愛を注ぐから

ごめんなさい こんな席で しんみりさせちゃったね
大丈夫です そんな簡単に 僕は死にません
約束します 君を残して 僕は死ねません

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

サビの部分「これから先何十年…」最高です(TT)
navy&ivoryのホームページはこちらe0007617_10325899.jpg
[PR]
by hide-cite | 2005-08-24 10:33 | 人物
骨盤ゆがみチェック!
    2005年 08月 23日
夏バテ…気力がない…姿勢が崩れる!
こんな時には「骨盤ゆがみチェック」
下の項目がいくつ当てはまるか…(;^^A

(1) 仰向けに寝られない
(2) 足を組む癖がある
(3) 常に同じ肩にバッグを持つ
(4) 首が傾いている
(5) 左右の肩の高さが違う
(6) 正座したとき、ももの高さが違う。又は膝が前に出ている
(7) 5センチ以上のヒールの靴をよく履く
(8) 靴の外側がへっている
(9) 電車や人を待つときよく「休め」のポーズをとっている
(10) スカートが回ったり、ズボンがずれる
(11) 肩こり・腰痛が気になる
(12) 猫背である
(13) O脚である
(14) 冷え症でむくみが気になる
(15) 最近疲れやすい
(16) 横坐りやベタ坐りをよくする
(17) 下半身が痩せにくい
(18) 生理痛がひどい
(19) 便秘である
(20) ストレスがある


何個当てはまりました?
 5~10個 → 多少の歪みが考えられます。
10個以上 → 歪んでいる可能性が大きいです。
※ あくまでも目安にして下さい。
  気になる場合は専門家に診てもらうことをお勧めします。

すごく気になる場合は私が診ましょう(^O^)
気になる事はドンドン質問してきて下さいね。“悩まず改善”☆
[PR]
by hide-cite | 2005-08-23 19:58 | 健康
Qちゃん復活!
    2005年 08月 22日
Qちゃんこと高橋尚子選手(ファイテン所属)が復活する!

11月20日の「東京国際女子マラソン」に出場する意向を、
マネジメント会社を通じて表明した。

Qちゃんにとってマラソン出場は03年11月の同大会以来、2年ぶり。
あのレースは忘れない…
「あれっ!カラダ絞りすぎ?」ってくらい細く、オーバートレーニング気味に見えた。
気温も高く、前半のハイペース…終盤の上りで失速し、アテネ五輪代表を逃した。
このコースへの再挑戦となるO(^-^)O

04年秋のマラソンを目指していた矢先には故障で断念。
その後も、右足首を骨折して今春の復帰予定を先送りにしていた。

そして10年来共にした小出義雄・佐倉アスリート倶楽部代表から今年6月に独立。今年はファイテン(チタンネックレスで有名)と契約。因みに4年契約で約6億円!ファイテンと契約をして初のレースでもある。

Qちゃんのコメント
『03年の東京国際以来、
試合に出ていなくて、時間がそこで止まっているような気がしていた。
再出発するには、その止まった時間を動かしたい。
そこからもう一回始めたい。五輪を目指し走ることができなくて、
自分の中で夢をあきらめかけた時、このまま終わってはいけないと思った。
どん底を見た後に、もう一回夢を持つことで、必ず結果がでることを伝えたい。
それが一番ふさわしいのは東京だと思う。』


力強いコメント!
「夢を夢のままにしない」この気持ちは大切ですね(^-^)
11月まで長いようで、あっという間に来るでしょう。

レース後に「楽しい42.195kmでした」と言って欲しい☆
[PR]
藍ちゃんVS亀田!
    2005年 08月 21日
と言っても2人が戦ったわけではありません(;^^)

ゴルフの三菱レディース最終日
宮里藍(20=サントリー)が5バーディー、
ノーボギーの68とスコアを伸ばし、通算10アンダー209で優勝した。


初日からトップを独走、2位に3打差をつけての完全優勝。
5月の中京テレビ・ブリヂストン・レディース以来の今季3勝目。
ツアー通算9勝目を挙げた。賞金1080万円を獲得(^O^)
表純子(31)を交わして賞金ランクも1位に☆


ボクシングの東洋太平洋フライ級タイトルマッチ12回戦
が横浜文化体育館で行われました!

日本ボクシング界期待の超新星☆
「浪速の闘拳」亀田興毅(18=協栄)が
王者ワンミーチョーク・シンワンチャー(28=タイ)に3回TKO勝ちして王座を奪取した。



何故この2人が対決したのか?
それは前日の計量での亀田のコメント…

「藍ちゃん、何でこんな時だけ調子ええん。
でも、それを上回る試合をせないかんな」
とコメントを残す。

亀田の試合はTBS系で午後4時から
テレビ朝日の女子ゴルフの中継も午後4時とぶつかる。
亀田にとっては初の全国中継。
スターへと駆け上がるためにも、この戦いは負けられない一戦であった。

視聴率対決の結果は…後日お楽しみに(^-^)
[PR]
by hide-cite | 2005-08-21 17:45