<   2005年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧
   
『笑い』が大切!
    2005年 12月 27日
突然ですが皆さん!!
健康であるための秘訣は…

『快食・快眠・快便』ですよ(^O^)

「分かっているけど出来ないんだよなぁ~」と嘆いてしまうでしょう。

上の3つが良くなるように『笑う』ことが大切☆

1.脳内ホルモン分泌で痛みなどを緩和
2.内臓の消化機能が向上
3.横隔膜や腹筋などを強め便秘を予防
4.NK細胞(ガンを殺す細胞)が増えて免疫力が向上
5.血液がサラサラして生活習慣病を予防
6.アルファ波が増え全身が癒される
7.若返りホルモンの分泌が促進  
8.頭がスッキリし忍耐力とやる気が出る
9.自分が笑うと相手も笑顔に 


アニマル浜口さんは「気合だー」と言ってましたが
年末から新しく「ワッハハ~ワッハハ~」とやってました(^O^)

眉間にシワを寄せていてはダメですよ!
“笑う角には福きたる”この気持ちを忘れずに年末年始を過ごしましょう☆
[PR]
by hide-cite | 2005-12-27 21:56 | 健康
東京ヴェルディに…
    2005年 12月 26日
J1⇒J2に降格してしまった「東京ヴェルディ」
超強力な監督が就任しました。その名は『ラモス瑠偉』(48)

「J1でやりたい選手はすぐに(他クラブに)出してほしい。東京Vへの愛、プライドがある男ならそんなこと言わないヨ。7年でひねりつぶされたクラブを、1年で上げるのはとんでもなく難しい。僕は給料をもらわなくてもいい。家族を捨ててもいいくらいの気持ちで来た」

口だけではない。会見後は早速、加藤善之強化部長と1時間の密室会談。
萩原社長によればラモス監督が強化部長を叱咤(しった)する内容だった。
補強面はブラジル人を中心にリストアップ。
選手数は昨年比7人増の30人規模で挑む方針。

1年でのJ1復帰にこだわった単年契約(推定年俸4000万円)で退路も断った。
早ければ来年1月16日に始動。
「サポーターもマスコミも大事にして隠れたファンも取り戻したい。戦術は秘密だけどJ2も甘くない。ライバルは仙台、柏、神戸、そしてカズだよ」
e0007617_21323461.jpg
(1)ヴェルディ愛
(2)リーグ戦重視
(3)隠れファンの発掘。
ラモス新監督は高らかに基本精神を掲げていた。

前仙台監督の都並ヘッドコーチの就任も発表された。
現浦和の柱谷哲コーチ、現育成担当の菊池GKコーチ
元日本代表フィジカルコーチのフラビオ氏の招へいも近日中に発表される。
またマスコミにオープンなラモス新監督の方針から、今後は17歳の怪物FW森本の取材規制も解禁される。従来は過度の注目を避けるため試合前日に限られていた。

黄金期の選手達が監督、コーチとなり名門の復活に掛ける!
来年のヴェルディからは目が離せなくなりそう(^-^)
[PR]
by hide-cite | 2005-12-26 21:36 | サッカー
決定!フィギャア
    2005年 12月 25日
熾烈を極めたトリノ五輪代表は誰の手に…
e0007617_22253633.jpg
昨日行われた女子ショートプログラム(SP)2位の村主がフリーで1位となり逆転
合計194・16点で3大会ぶり5度目の優勝をした。SP1位の荒川が3位、3連覇を狙った安藤は4回転には挑まず6位だった。

代表選考は、対象となった大会の成績を基にしたポイント争いで上位となった
『安藤、村主、荒川』が順当に選ばれた。安藤は五輪初!村主は2大会連続2度目!荒川は2大会ぶり2度目の出場。


◆村主章枝…
「ほっとしているのと、あれもしなきゃ、これもしなきゃという思いもあるので整理しないと。本当に多くの方々の声援でトリノへの道をつなげることができた。」

◆荒川静香…
「正直、私よりも若い世代の五輪という感じが強かった。選ばれたからには、これからは自分の時代と受け止めて、トリノで大きな恩返しができるように頑張りたい。」

◆安藤美姫…
「全日本では悔しい思いをしての代表で、うれしいけど、もうちょっと頑張らないと。トリノまでにはもう一回り大きくなって頑張りたい。」

年齢制限で五輪の出場資格はない15歳の浅田真央ちゃんは、
女子では世界で初めて2度のトリプルアクセルに成功し、
188・10点で2位に入った。

そして…
日本スケート連盟の藤森光三副会長は25日、
東京・国立代々木競技場で記者会見を行い、年齢制限でトリノ五輪の出場資格がなかったフィギュア女子の15歳、浅田真央に関し、国際連盟(ISU)のチンクアンタ会長に特例での出場を非公式に打診していたが、認められなかったことを明らかにした。
[PR]
トリノの代表は誰に?
    2005年 12月 24日
フィギュアスケートのトリノ五輪代表を決める全日本選手権.
本日、東京・国立代々木競技場で行われ、出場3枠を争う注目の
女子はショートプログラム(SP)で、2大会ぶりの五輪出場を狙う
荒川静香(プリンスホテル)が68・76点で首位に立った。

連続出場を目指す村主章枝(avex)が67・30点で2位。
GPファイナルを制した浅田真央(グランプリ東海ク)は66・64点で3位。
恩田美栄(東海学園大職)が4位、中野友加里(早大)が5位と続き、
3連覇を狙う安藤美姫(愛知・中京大中京高)は60・24点で6位だった。


【SP1位】荒川静香の話
「今季ちょっとショートでミスが続いていたけど、ここでノーミスで滑れた。落ち着いて滑れたので、その点でよかった。(高得点には)びっくりした。(フリーも)この調子で伸び伸び滑れれば」

【2位】村主章枝の話
「とても緊張して、いつもより硬かった。(出来は)詰めなきゃいけないのが6割ぐらいあるので、コメントしにくいけど、75点ぐらい。神様とお客さんを信じてやりました」

【3位】浅田真央の話
「悔しい。ダブルアクセル(2回転半ジャンプ)を慎重にいきすぎて失敗した。最後疲れていて、思い切ってやると転ぶと思った」

【4位】恩田美栄の話
「こちらに来て調子が上がっていて、それが出た。ジャンプが決まって、日本に帰らずにやってきたことが出たので、自分で感動してポロリと泣いてしまった」

【5位】中野友加里の話
「ちょっと疲れが残っている中で、これだけできてよかった。ノーミスで滑れたことが1番よかった。ジャンプは普段よりいいものではなかった」

【6位】安藤美姫の話
「笑顔で滑れてよかった。(自己採点は)79点ぐらい。これ以上、負け続けることはないかなと思って、楽に滑った」

フリーの滑りで勝負を掛けるのは誰か?
やはりミキティは、失敗しても4回転ジャンプをやってくるだろう。
[PR]
ディープインパクト
    2005年 12月 23日
金曜は(基本的に)人物の特集なのですが…
今週末に行われる「グランプリレース“有馬記念”」があります。
やはり注目すべきは『ディープインパクト』でしょう(^O^)

馬名   ディープインパクト
性別      牡
馬齢      3
生年    2002
毛色     鹿毛
適距   2000m - 3000m
父   サンデーサイレンス (万)
母  ウインドインハーヘア (中)

母父 アルザオ (中)

武豊騎手が「あの馬は跳んでるように走る…」と語った。
そんな事から…
日本ウマ科学会主催のシンポジウム「スターホースの走りを科学する」では
『足の接地時間が短い』ということが判明!!まさに跳んでいる(><)
しかも今までの馬に比べて「蹄鉄の減り方が少ない」との事。
とんでもない名馬に出会えた私達は幸せ者です☆

【ディープインパクト全成績】
1  2004/12/19 ( 新馬 )    阪神 芝2000 2. 03. 8
2  2005/ 1/22 若駒S      京都 芝2000 OP 2. 00. 8
3  2005/ 3/ 6 弥生賞      中山 芝2000 G2 2. 02. 2
4  2005/ 4/17 皐月賞     中山 芝2000 G1 1. 59. 2
5  2005/ 5/29 日本ダービー 東京 芝2400 G1 2. 23. 3
6  2005/ 9/25 神戸新聞杯   阪神 芝2000 G2 1. 58. 4
7  2005/10/23 菊花賞     京都 芝3000 G1 3. 04. 6

無敗の3冠馬は新たな伝説を作るのだろうか…25日15:25発走
[PR]
by hide-cite | 2005-12-23 21:34 | 競馬
ハチミツの効果
    2005年 12月 21日
突然「ハチミツの効果ってなんだろう?」
疑問に思うことが良くある。思い立ったら調べましょう(^O^)

ハチミツは常温で放置しても腐敗することがない!
ハチミツの中に「赤痢菌が10時間、チフス菌・大腸菌が48時間で死滅した」
という実験結果が示すとおり、強い殺菌作用が実証されています。

ただし、天然100%の純粋ハチミツの場合で、添加物が入っているものや加工したものについては「よろしくない」との事。


長期間放置すると白い塊が…
品質上の問題ではなく、ハチミツに含まれるブドウ糖が結晶化すること
によってできるものです。この白い塊を熱すると元の液状のハチミツに戻すことができます。元に戻すときは、酵素成分を損なわないように50、60℃のお湯で時間をかけて戻すのがコツのようです。


ビタミンを摂取する場合には、ミネラルも一緒にとることによって
体内でのビタミンの働きを助ける効果がありますが、
ハチミツには、この両方とも多く含まれているので
非常に効率よくビタミンを摂取できる
また、ハチミツには造血作用、ストレスや不眠など精神安定作用もあり、
血糖値を一定に保つ効果も持っています。
[PR]
by hide-cite | 2005-12-21 17:51 | 健康
オリックス清原誕生!
    2005年 12月 20日
巨人から戦力外通告を受け、去就が注目されていた
清原和博内野手(38)が20日、東京都内で会見し、
オリックス入りを表明した。

清原内野手は15日に亡くなったオリックスの仰木彬前監督から、
昨年オフにも熱心に誘われたことを明かし

「(戦力外通告を受けた時は)身も心も切られた気持ちだったが、
もう1度、野球をやりたいと思った。地元大阪、手を差し伸べてくれたオリックス、自分を育ててくれたパ・リーグ、プロ野球ファンのために精いっぱいプレーしたい」
と語った。

オリックスとはこれまでの交渉で1年契約、
推定年俸2億5000万円の条件提示を受けている。

清原は大阪・PL学園高から1986年に西武入りし、97年にFAで巨人移籍。
プロ20年目の今季は史上8人目の通算500本塁打を達成したが、
8月に左ひざの手術を受けるなど96試合出場にとどまり、
打率2割1分2厘、22本塁打だった。

…トレーニング方法に疑問!
ケビン山﨑さんは元々ボディビルダー。
今年は陸上の高野コーチが付いているが…。
「見せる筋肉」ではなく「使える筋肉」を☆

清原選手と自分には共通点が!それは…長渕ファン(^O^)
[PR]
by hide-cite | 2005-12-20 21:48 | 野球
水での“うがい”が効果あり!
    2005年 12月 19日
ある新聞に『ヨード液より“水うがい”が効果がある』
と書かれていましたが…どうなんでしょう(><)


京都大保健管理センターの川村孝教授らが行った調査で明らかになったもので、「水だけのうがいで風邪の発症率が4割低くなった」との事。
ヨード液でのうがいには明確な予防効果はなかったということのようです。

研究では、18歳から65歳の男女384人を対象に、
1日3回以上水でうがいした群ヨード液でうがいした群うがいしない群の3つにわけ、12月から翌年3月の間に風邪をひくかを調べました。

その結果…
1カ月の発症率を比較すると、うがいをしない人では26%に対し、
水うがい群は17%で、年齢構成などを考慮すると発症率は4割低く、
かぜの予防効果が認められたそうです。一方、ヨード液うがい群では24%で、うがいなしとの間に明確な差はなかったとの事です。

この結果から…
水のうがいに風邪の予防効果が実際にある事が確認されたのに対し、
ヨード液については、予防効果が認められなかったのは意外で、
粘膜細胞への作用なども考えないといけないのかも知れないとされています。

また同時に、抗炎症薬(ロキソプロフェン)の効果を調べたところ、初期症状
を和らげる効果は認められたが、投薬しない人に比べ治癒が遅くなる傾向
も見られたという事です。

風邪を引く前に予防!これに限りますね(^O^)/
[PR]
by hide-cite | 2005-12-19 18:08 | 健康
魅せた!浅田真央
    2005年 12月 18日
も~言葉はいらない。
トリプルアクセル…ワンハンドビールマンスピン…
7種類のジャンプを完璧にこなした。

競技中に見せたガッツポーズ!そして笑顔(^O^)
観てるこちらも自然と笑顔になってしまいました。

トリノ五輪には出れないけれど、バンクーバーでは
“大人の魅力”を兼ね備えて来ることでしょう☆


浅田真央ちゃんのコメント…
「ビックリと、うれしいのとで、いっぱいです。
全部ジャンプが決まってうれしかったし、スルツカヤに勝てるなんて
思ってもいなかったので、本当に驚いています。100点満点です!」

「(10年)バンクーバー五輪があるので、
             それに出られたらいいと思います。」

晴れ姿を4年後まで待つにはあまりに惜しいが、天才舞姫は決してめげない。
「(今後は)きょうできなかったトリプルアクセルを2回入れるか、4回転ループを跳ぶことです」。“マオ・ワールド”で跳んで、跳んで、跳び続ける。
e0007617_13394453.jpg

[PR]
あっ!カツラが…
    2005年 12月 17日
セミファイナルのSフェザー級8回戦で前代未聞の珍事が起こった。

小口雅之(28)=草加有沢=が着用していたカツラが試合途中にずれまくり!
5回からカツラを外し、邪念も消えた小口は怒とうの猛ラッシュし、
力強い連打で柴田を追い込み、見事7回TKO勝ちを飾った

 “異変”は3回途中から。頭頂部を覆う形のカツラが、相手のパンチをもらうたびにフワリ、フワリと浮き上がる。リング上のかつてない光景を“聖地”のファンはかたずをのんで見守った。4回には一層、ずれ具合が顕著となり、ついに4回終了後にトレーナーがカツラを取り外した。
e0007617_137075.jpg
一瞬の間を置き、
会場から「その方がかっこいいぞ」との
声援が飛び交った。
小口は普段は丸刈りで、カツラを着用したのはこの試合が初めて。
「3ラウンドあたりから浮き出して落ち着かなかった。次はもうつけません」
と恥ずかしそうに苦笑い。

日本ボクシングコミッションは、リング上ではシューズ、トランクス、ノー・ファウル・カップ以外の着用は認めていないが、

今回は「悪意のないもの」と判断し“特例”として認められた。

*本日のテレビ欄に衝撃映像…ブロードキャスターでやるみたい!

小口君へ
「負けたらボクシングを辞める」と言ってから4年位になるかな?
ある時は“肋骨にヒビが入っていたり”…色々とありましたね(^O^)
たまには『改善センター』にも遊びに来てくださいね!(これで分かるでしょう)
この記事を見たらコメントを待ってます。 スタッフより
[PR]
by hide-cite | 2005-12-17 13:20 | 格闘技