<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
   
WBC…優勝 \(^O^)/
    2006年 03月 21日
日本が世界一☆
メチャメチャ嬉しい!言うことなし(TT)

王監督ご苦労様でした。
精神的にも苦しかったと思います。
もちろんペナントレースとは違うし、日本シリーズの
雰囲気とは別格だったことでしょう。

王監督のコメント…
『たくさんの人たちに支えられ金メダルを取ることができてうれしい。
こんな素晴らしい気分を味わえて言うことはない。(日本代表は)初めてだったけど、
こんなにプレッシャーが大きいと思っていなかった。
野球はスポーツの中でも最高のもの。それを選手たちがいい形で
世界中にアピールしてくれた。』


選手の皆さんも本当にお疲れ様でした。
大会前は『本当にこのメンバーで大丈夫なのか?』
みたいな内容の記事も出ていましたが、国民は信じていたはずです。

イチロー選手が…
『野球人生最高の日。素晴らしい仲間と野球ができて本当にうれしい。
ものすごいプレッシャーだった。でもこんな形で終わるとは。
僕がこのチームメートたちに持ち上げてもらった。このチームでメジャーで
戦いたいくらい。それくらい素晴らしいチームだった。』


16チームが参加した第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は
日本がキューバを10―6で破り優勝を飾りました!!
4万2696人の観衆は最高の試合を観戦したことでしょう(^O^)

そして最優秀選手は…
今大会3勝を挙げた“怪物”松坂でした☆

[PR]
by hide-cite | 2006-03-21 21:36 | 野球
WBC…決勝進出!!
    2006年 03月 20日
土日は研修に行っていたので帰って来て
「快勝」だったことを知りました(^O^)/

苦しみながらも王ジャパンがココまで来た!!
WBC準決勝が18日(日本時間19日)、サンディエゴで行われた。
相手は2回も負けている韓国(><)

先発・上原の好投に応えるかのように7回、
先頭の松中が右翼線二塁打で猛烈なヘッドスライディングで気迫を見せた!

代打・福留!
今大会6試合で19打数2安打。不振に陥った福留は初めてスタメン落ち。
2月末の福岡合宿で右肩を痛めた影響からフォームを崩したのが不振の原因。
それでも「痛い」とは口にしない…。

そんな福留に王監督は「いくぞ!」

そこで飛び出した先制2ラン!拳を握りしめて叫んだ福留!!
これが口火となって打者10人を送る猛攻で一挙5点。
その後も駄目押しの1点を奪うなどして快勝。
多村のファインプレーも最高だった(^-^)

“韓国に勝ちたい”“勝つんだ”という気迫があったことでしょう。

さぁ!決勝では、福留と松中がアトランタで負けたキューバが待っている。
もちろん先発は「松坂大輔」…
本当の怪物はキューバではなく日本にいるのです☆

[PR]
by hide-cite | 2006-03-20 10:33 | 野球
日本…準決勝進出(^O^)
    2006年 03月 18日
閉まりかけていた扉が大きく開かれた!!

WBC…1組最終戦は、メキシコが2-1で米国を下した!

日本を含めた3チームが1勝2敗で並んだ。
大会規定により、当該対戦の失点率(失点を守備イニングで割る)で日本は、
米国、メキシコに勝ち、1組2位での準決勝進出が決まった。
日本と米国の失点率差はわずか0・01だった。

18日(日本時間19日12時)、サンディエゴでの準決勝で、
日本は韓国(1組1位)と三たび対戦。
日本的に言えば「三度目の正直」で日本が4-2で勝つでしょう(^-^)

もう1試合はドミニカ共和国(2組1位)とキューバ(2組2位)が激突する。

開かれた扉は「大開放」するはず…。
[PR]
by hide-cite | 2006-03-18 01:43 | 野球
日本…敗れる(><)
    2006年 03月 16日
WBC…韓国と対戦し、1-2で競り負けて1勝2敗となり、
自力での準決勝進出がなくなった。3勝した韓国の準決勝進出が決定。

16日に米国(1勝1敗)-メキシコ(2敗)戦を残し、
米国が勝てば…日本の2次リーグ敗退が確定する。
米国が負ければ…3チームがいずれも1勝2敗で並び、
失点率などの争い
となる。


【王貞治監督】
 「相手の投手が素晴らしく、得点するのが難しかった。
残念ながら、相手の執念がこちらを上回った。韓国野球のレベルが高いという
意識は今までも持っていたが、実際に戦ってみて、それを強く感じる。
あした1日、吉報を待ちたい」


★イチロー悔しさかみしめ「野球人生で最も屈辱的」

8回1アウト、金敏宰のファウルボールを取ろうとしスタンド目掛けて飛び込んだ…
フェンス際!スタンドの観客…追いながらも捕れなかった。

無意識のうちに拳を振って悔しさを表現した!「何をやったか覚えていない」…
グラブには当たっていないが捕れた可能性については「ありましたよ」。

試合後のイチローは感情を押し殺し、一つ一つの言葉を選んだ。
「僕の野球人生で最も屈辱的な日です」

韓国の選手たちが太極旗を手に球場内をビクトリーラン。
悔しさをかみしめ、その光景を目に焼き付けた。

韓国にはあって、日本に欠けていたものは何なのか。
「うーん、何だろう。それ(違い)があるとは思えないですけど」
現実は韓国に2連敗し、準決勝進出の望みは苦しいものとなった。
「僕らにできることはもうない」
複雑な思いのまま、16日はひとまずサンディエゴに向かう。
[PR]
by hide-cite | 2006-03-16 23:01 | 野球
お知らせ
    2006年 03月 14日
最近更新が遅れています…
これには理由がありまして(;^^A

今の仕事は…
15坪くらいの店舗で、腰痛や肩こりの改善をメインとし
施術(マッサージやストレッチ)を行っています。

4月中旬!今の約倍…30坪の店舗に移転するのです!
規模が大きくなり施術スペースだけではなく
会員制の小さな『フィットネスクラブ』を併設☆

「スポーツクラブに行くには時間がない、でもチョコっと運動したい」
「ただマシンを使うのではなく、しっかり指導を受けたい」

スポーツクラブに比べたら規模は小さいが、
【超地域密着型】で親切、アットホームなジムを目指します(^O^)
目的に合わせたトレーニングメニューを提供し、
“精神的にも肉体的にも健全なカラダ”になってもらいたいのです!


その準備が忙しくて、最近は更新が遅れています(><)

【WBC】王ジャパンが負けてしまったり…
【マラソン】37歳!弘山が優勝したり…
【プロレス】ハッスルでHGが4連勝したり…
色々あるけど、今は仕事に集中(前から集中してるけど)するので
更新が遅れそう、上手いこと両立できるよう頑張りますけど(;^^A

そんなこんなですが、応援宜しくお願いします。
[PR]
by hide-cite | 2006-03-14 00:56
亀田(兄)ワールド!!
    2006年 03月 10日
e0007617_19571393.jpg
興毅ワールドは一日では収まらなかった!

前日のプロ10戦目。
初めて午後9時からのゴールデンタイムで中継したTBSテレビの視聴率は、右肩上がりで伸び続け、平均24.8%を記録。

瞬間最高は…
WBC世界フライ級13位カルロス・ボウチャン(メキシコ)を
攻め立てた5R終盤を映していた午後8時42分、31.8%にまで達した!
その次の6Rでボディーアッパーでマットに沈めてみせた。

一夜明けた協栄ジムに現れた亀田は…
「カリスマのひと言やな。ゴールデン(タイム)やし、15%くらいと思ってた」

同時間帯に放映された他局の人気ドラマを完全制圧する恐るべき数字。
自らの予想もはるかに超える結果に、満足顔(^O^)

さて!これが世界戦となったら…。放映権を持つ同局関係者は、
「ノンタイトルの試合でこうなんだから」と。

そこで、すぐさまビッグプランを口にした。世界挑戦にもっとも慎重派
だったトレーナーでもある父・史郎さん(40)も、前日の試合内容をみて
9月の世界初挑戦にゴーサインを出したことで「東京ドーム」でやるという
ビックプランが挙がってきたというのだ。

東京ドームといえば…
当時、統一世界ヘビー級王者マイク・タイソン(米国)が2度防衛戦を行い、
その前座で辰吉丈一郎(大阪帝拳)らが出場したことはあるが、
日本人選手がメーンで登場となると史上初の快挙!
協栄ジム・金平桂一郎会長(40)は同日、世界前哨戦となる次戦を5月5日、
東京・有明コロシアムで行うと発表した。

亀田は…「世界戦はヤバいな。(視聴率)40%はいくで」
(ヤバイの意味が違うのか!?)


次戦5月5日は「こどもの日」。大型連休のど真ん中とあって、
亀田は「ゴールデンウイークのプランに入れてもらって、“こどもの日”やから、
子供たちにぎょうさん来てもらえたらうれしいな」

昨年11月の試合(さいたまスーパーアリーナ)では
「小学生らを招待する1000席を用意した“闘拳シート”」の復活も計画され、

父・史郎さんは…
「ちっちゃなコイノボリを子供たちに配って、応援してもらおう。
かしわもちを配ってもええで」
とコメントを残した。
[PR]
by hide-cite | 2006-03-10 19:59 | 格闘技
花粉症対策!
    2006年 03月 08日
花粉症にお悩みの方も多いはず!
私は全く無い…けどダスト&マカダミアナッツアレルギー(><)

花粉症には『鼻枕』

流行っているみたいなので作り方を紹介します。


①脱脂綿を1cm×5cmほどに切る。
②それを芯にして、巾5cm×縦15cmほどに切ったガーゼでくるくる巻く。

これだけ!!

この「鼻枕」を①鼻の穴の下にあてがい②ガーゼをあて③マスクをかける

息がしやすいように、鼻枕は「ふわっと」仕上げるのがコツだそうです。
結果、花粉の除去率は99パーセントになるそうです!!

「これだとズレルじゃん」と思う方は…
100円ショップなどで「いびきストップ」なる物を付けると
鼻からズレ落ちなくて大丈夫みたいです。
作り方はコチラ
[PR]
by hide-cite | 2006-03-08 21:52 | 健康
文部科学省よりお詫びのコメント
    2006年 03月 07日
“あの発言”で文部科学省に十数件の抗議電話やメールが
寄せられたそうです。文部科学省が出したコメント…

【荒川静香選手の文部科学省訪問時における発言について】

 去る2月28日に荒川静香選手が文部科学省を訪問された際、荒川選手に対して、8年間の精進をされ、練習の成果としてパーフェクトな演技で金メダルを獲得したことをたたえるとともに、国民に大きな感動や勇気を与えていただいたことに感謝を申し上げました。

また、オリンピック日本代表選手の育成・強化の充実に積極的に取り組む旨をお伝えしました。

 その後の懇談で、荒川選手の金メダル獲得が大変うれしいとはいえ、一部配慮に欠けた発言をしたことについては、深く反省しており、荒川選手及びスルツカヤ選手に対してお詫びを申し上げます。

平成18年3月6日
文部科学大臣 小坂 憲次


との事です。

オリンピック選手はエコノミー、役員はビジネス又はファーストクラス…
この辺りも可笑しくないですか?
[PR]
by hide-cite | 2006-03-07 01:49 | 五輪
文部科学省に怒り
    2006年 03月 06日
ちょっと前の話になりますが…
2/28荒川静香選手は文部科学省を訪れ帰国報告をしました。

小坂憲次文部科学相は…
「素晴らしいパーフェクトな演技で、国民に勇気を与えてくれた」

と言いながらも
『ロシアの選手がコケた時は喜びましたよ~』

荒川静香選手 『…』 コメントなし

ムカっ!
素直に「おめでとう」だけでも良いのでは?
荒川選手がラッキーみたいな言い方は大臣として不適切では?
確かに転んだ…それって自分の心の中で思えば良い事であって
人前で言うものではない!
しかも本人が目の前にいるのに何を考えているんだか(><)
 

(お役所さん、飲み屋の会話じゃないんだから)

金メダルを胸にした荒川選手は「最高の気分でした」と笑顔を見せ
君が代が流れた表彰式について小坂文科相に感想を尋ねられると、
「誇りに思いました」と話し、記念撮影に応じていた。
[PR]
by hide-cite | 2006-03-06 15:05 | 五輪
ラモス白星発進!!
    2006年 03月 04日
今日からJリーグが開幕!
普通だったらJ1のコメントと行きたいところであるが…

ラモス監督率いる東京Vが(今期J1から降格)4―1で徳島に快勝し、
ラモス監督の初戦を飾った。

新加盟の愛媛は1―0で横浜FCを破り、J2初勝利。
降格組では神戸が0―3で草津に敗れ、柏は1―1で湘南と引き分けた。
札幌は1―0で鳥栖を下し、水戸と山形は1―1で引き分けた。

ラモス監督…
「ホッとした…とにかく勝てて、ホッとした」と率直に話した。

前半は全体に硬く、ミスが続いた。
1―1で迎えたハーフタイム、選手たちを鼓舞すると、チームは生まれ変わった。
大橋がFKを直接決めるなど、後半に3得点した。

現役時代は「わくわくしながら開幕を待っていた」というラモス監督にとって、
指導者として迎えたJ2初戦はこれまでとは違ったようだ。

「イライラして見ていた。前半はみんなを落ち着かせるために、
ユニホームを着てグラウンドに出たいと思ったくらい。
監督はつらいなと実感した」
と“ラモス節”も飛び出した。
[PR]
by hide-cite | 2006-03-04 21:25 | サッカー
          
   
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31