<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
   
タイガー・ウッズ復活!!
    2006年 07月 24日
全英オープン最終日
タイガーウッズが23年ぶり連覇(^-^)

男子ゴルフ、全英オープン選手権は23日、
ロイヤル・リバプールGC(7258ヤード、パー72)で最終ラウンドを行い、
18アンダーでタイガー・ウッズ(30)=米国=が優勝した!!

82、83年覇者のトム・ワトソン(米国)以来、23年ぶりの全英連覇を果たした。

5月に最愛である父を亡くした…

精神的に不安定なまま全米オープンに望んだが

初の予選敗退。

「タイガーは終わった」

そんな声が囁かれる中「父の分まで…」

そう決意したタイガー・ウッズは復活した☆

18番ホール、最後のパットを沈めた時

自然と涙がこぼれキャディーと抱き合った姿が印象的であった(T T)

タイガー・ウッズ…
「父のことを考えないで過ごした日は1日もない。
普通の親子を超越した関係だったんだ。
だから、僕は父のことをいつも考えている。父を愛している」

[PR]
by hide-cite | 2006-07-24 03:14 | ゴルフ
新庄らしさ(^O^)
    2006年 07月 22日
オールスター戦で新庄がやってくれました!!

なんと「光ベルト装着」
初回2死からの第1打席。

キラキラに光ったバットを持って登場!
腰には電飾を仕込んだ光ベルトを装着して打席へ入った。

バックル部分には電飾の
「NEVER MIND WHATEVER I DO FAN IS MY TREASURE」
のメッセージが流れるものだった。
意味は…
「ほっとけオレの人生だ。ファンはオレの宝物」
新庄らしさ爆発のベルトであった。

「何かをするだろう?!」ファンの期待に答えるべく、わざとベルトを締め直し、
その部分が球場の大型ビジョンに映し出されると球場全体が大歓声!
見事、その打席でセリーグ先発の中日川上から左越え二塁打を放った。

試合は、「全セ 3-1 全パ」であった。
[PR]
by hide-cite | 2006-07-22 01:34 | 野球
欽ちゃん球団解散!
    2006年 07月 20日
極楽とんぼ山本が犯した罪…色々なところで波紋を呼んでいる。

欽ちゃんは“萩本監督”として、取材に応じた。
トレードマークの垂れ目に涙が…
「事が事だけに山本が責められるだけの問題じゃない。大好きな野球だったけど、やめることにしました。ごめんなさい。みんな、ごめんね」衝撃的な解散発言だった。

昨年1月!
「野球界を元気にしたい」という熱い思いから、都市対抗出場を目指すクラブチームを立ち上げた。野球と笑いを両立させ、マイクを握り球場を盛り上げるパフォーマンスなどで、これまで目立たなかったクラブチームにスポットを当てた。
これを契機に、全国各地に元プロ選手やタレントによるクラブチーム設立が相次いだ。今年に入り、日本野球連盟もバックアップ。茨城GGが全国のクラブチームと対戦する「ゴールデンチャレンジカップ」を後援するなど、順風満帆の中での、まさかの不祥事だった。

山本はチームの遠征中だった…
16日夜、函館市内の花火大会で、未成年の女性4人と知り合い、飲食店で4人に飲食させ、うち1人とみだらな行為にいたった。17日午前、少女が被害届を提出。北海道警は性的暴行の疑いで捜査を始め、山本から任意で事情聴取した。チームはこの日、地元チームと親善試合を行ったが、山本は「体調不良」を理由に姿を見せなかった。球団関係者によると、ほかのメンバー2人も山本と飲みに行ったが、その後、解散したという。2人も事情を聴かれたが、関連はなかったという。

萩本監督には17日夜に、
山本から直接、謝罪の電話が入った。「とんでもないことをしてしまった。すいません。あの…」と説明しようとしたが、監督は「何も言うな。内容は知りたくない」と電話を切った。監督は「でも、あいつ、選手の面倒をだいぶ見てくれたんだよ。99%、バカって言いたいけど、あー、分かんねえ。どうしてあげることもできないから、一緒に謝るしかない」と、途方に暮れたように話した。

 人気球団だけに社会的、道義的責任を痛感していた。「僕には責任がある。山本が反省して、どっかで仕事をやるまで責任がある」とも話した。今後の球団の予定は白紙となった。関係者は「監督の気持ちは固いと思う。ただ、ファンに支えられてきたという特性上、これからファンやスポンサー、連盟関係者などまさざまな意見を聞いて、最終的な方向を決めることになると思う」と話した。

 チーム発足からわずか1年半での解散。萩本監督は「ユニホームが大好きだったの。夢列車なんてデカイことを言って、どこにもたどり着かなくてね…。できることならまた野球をやらせて、そういうだらしないセリフもちらちらする。今は『ごめん』と『ありがとう』だけです」と、無念そうに話した。

しかし今朝の「みのもんた朝ズバッ!」(TBS系)に電話で生出演し
「かわいい選手を1番悩ませちゃったのかもしれない。弱ったなあ。もう1度何か考えなきゃね、もう1つ頑張らなきゃ」と話し、決断に迷いを残した複雑な心境を吐露した。
[PR]
by hide-cite | 2006-07-20 11:25 | 野球
王監督…手術成功!
    2006年 07月 19日
ソフトバンク・王貞治監督(66)の胃を全摘出手術!!
慶大病院・北島政樹教授(64)らが18日、東京・新宿区の
慶大信濃町メディアセンターで会見。

胃がんだったことを明らかにした上で、10日前後で退院できる見通しを明らかにした。
この日、王監督は早くも病室の中を歩き出した(^O^)

胃の全摘出という9時間にわたる大手術から一夜明け、全国民が注目した記者会見。慶大病院の北島教授ら医師団は、王監督が「早期の胃がん」だったことを明らかにした上で「手術は成功した」と明言した。

がんは胃の上部から中部にかけて約5センチ。医師団は「リンパ節1カ所に転移していたが、切除した。肉眼上は(他の臓器への)転移はない」と説明した。しかも、開腹手術をせず腹腔鏡を使った手術だったため、負担を最小限にとどめることにも成功。一般的には10日前後で退院、自宅静養が可能であることもわかった。

その言葉を証明するように、この日王監督は医師の問いかけに「特に痛みはありません」と語るなど、順調な回復ぶりを見せている。すでに病室を5度にわたって歩き、さらには福岡にいる金森打撃コーチに指示まで出していた。

病室でスポーツ紙をチェックして目が留まったのが、楽天・フェルナンデスがロッテ戦で放った21号3ランの写真。両脇をきっちり締めた理想的な打撃フォームを、ソフトバンク打線のお手本にしようというのだ。

「この写真をコピーして、金森(打撃コーチ)に送ってください」と、王監督は関係者にファクスを依頼。前日も球団関係者への電話で左でん部の膿瘍に苦しむ松中の状態を気遣っていたが、この日は技術的な“遠隔指導”まで行った。自分のことよりもチームのことを優先させる王監督のスタンスは、こんな状況でもまったく変わりなし。金森コーチはさっそく写真をヤフードームのロッカールームに張り、指揮官の思いを代弁した。

こうなると早期復帰が期待されるが、胃を全摘出した上に転移部分を切除したことには間違いない。医師団は「早い社会復帰を願うが(王監督を)むしろ抑えていかなければいけない」と慎重な姿勢を見せた。なにより重要なのは、これからも支えていく家族の気持ち。退院の時期を含めて相談することになった。

いずれにしても、王監督自身が復帰に向けて力強い第一歩を踏み出したのは事実。あとは、その“ゴール”までの道のりを応援するだけだ。
[PR]
by hide-cite | 2006-07-19 12:59 | 野球
大分・広田投手(高校野球)
    2006年 07月 16日
 何故?突然の出来事だった…中学3年の6月。
学校の昼休みの終わりに頭痛を訴え保健室へ行った。
そこで意識を失い病院に直行…原因不明の脳梗塞(のうこうそく)で倒れ
5日間、集中治療室に入った。

中学時代はエースで4番。
3日前にチームを県大会出場に導いたばかりだった。
それでも、7月の終わりの県大会は車イスに乗りスタンドでチームを応援した。

「野球がしたい」

この一心でリハビリに取り組んだ。

高校入学後は練習は別メニュー。
ボールを壁に投げつけ自分で取りに行くなど、1人での練習が多かった。
だが、状態が飛躍的に良くなったのは今年4月。
プロ選手が多く通う鳥取県のスポーツジムに上尾隆一監督(44)と行き、
専門的なトレーニングを学んでからだ改善されつつあった。
左足のまひが良化し、軽いランニングならみんなと一緒にできるようになった。
5月に初めて試合に登板した。懸命なリハビリが実った瞬間だった。

スタンドで見守った母美穂さん(43)は…
「野球のおかげでここまで良くなったんだと思う」と涙を流した。
辛いリハビリ生活を乗り越え、最後の夏にこん身の投球を披露した。

さぁ大分大会!!
高田戦で先発登板した広田投手。
捕手からの返球を受けるのが困難なため、走者を出した時点で交代の条件登板

「緊張はしなかった」夢にまで見た夏のマウンド。
プレートに足をかけた広田は大きく背を伸ばした。
e0007617_1183174.jpg
初球ボール。2球目、そして3球目もボール…。いきなりカウント0-3。
「気持ちで投げた」広田は開き直ると4球目は直球でストライク!
5球目はファウル。追い込んだ。6球目もファウル。そして7球目…

「もっと投げたい」という思いで力みが入ったのかボールは外れた。
7球で広田投手は条件通りマウンドを譲った。

チームは8回コールドで敗れたものの「夢はプロ野球選手」と、
今後も白球を追い続ける。

チームの敗退で広田の夏は終わった。だが、涙はなかった。

「もっと投げたかったけど、悔いはありません。
目標はプロ。卒業しても野球は続けます」


夢を捨てずに諦めずに、頑張れ広田くん(^O^)
[PR]
by hide-cite | 2006-07-16 01:20 | 野球
ジダン言った言葉とは?
    2006年 07月 13日
“ジダン事件”はこれからも大きく取り上げられるであろう!

各国メディアがビデオでマテラッツィの唇の動きの読みとり調査を行った。
発言は…
「家族と人種差別に関するものだ」ということで、ほぼ特定されてきた。
「プッターナ(売春婦)」「テロリスタ(テロリスト)」というイタリア語が、
両方とも含まれるという。

ジダンはイタリアで5年プレーしているため、イタリア語が理解できる。
暴力による報復は否定されなければならないが、母が緊急入院した状況で
「売春婦」という言葉を投げかけられたとしたら、感情的になってしまうのもうなずける。

自分が中学生の時…
悪軍団の“パシリ”みたいな奴に
「オメエって○○だよな~」などよく言われていたが無視をしていた。

ある時…
「オメエん家ってパン屋で親が○○(聞き取れなかった)だよな~」って言った途端!
胸ぐらを掴んで、掃除用具箱にブン投げたことがあった(;^^A

もちろん掃除用具箱は壊れましたが…。

自分の事を言われる分には良いけど、親の事を言われた時には
      “腹が立って、ムカツイた”

ジダンの気持ちも十分に分かる。
「マテラッツィよ!何を言ったのかハッキリ言うべきだぞ」
[PR]
by hide-cite | 2006-07-13 02:04 | サッカー
イタリアが制した…W杯
    2006年 07月 10日
W杯ドイツ大会決勝!
ベルリンの五輪スタジアムで6万9000人の観衆を集めて
イタリア―フランスの決勝が行われた。

前後半が終わって1―1…
延長戦でも決まらずPK戦へ…
5―3でイタリアが制して1982年スペイン大会以来6大会ぶり4度目の優勝!!
4度優勝は最多5度のブラジルに次いで単独2位となった。

各選手のコメント
イタリア・リッピ監督…
「だれがPKをけるかは決めていた。素晴らしい瞬間だった。
どれだけの監督が世界一になったのかは分からないが、これまでに感じたことがない
特別な気持ちだ。」


カンナバーロ…
「素晴らしい気分だ。
過去のイタリアが負け続けたPK戦に勝ったことで、喜びは倍増した。」


ブッフォン…
「子どものころから、何度もこの瞬間を夢見てきた。
選手全員の力と、運と、神様の助けで勝てた。」


グロッソ…
「信じられない。
大会前はこのチームの実力を疑問視する人もいたが、見返せた。」

e0007617_1353533.jpg


☆ジダン退場☆
静けさを愛するジダンに潜んでいたもう一つの気質。
34歳で迎えた現役最後を飾るはずのW杯決勝の大舞台で、
「突然、切れる」といわれる悪癖が出た。
暴力行為による一発退場。主将が延長戦の勝負どころでピッチを去り、
フランスは優勝を逃した。
e0007617_1392252.jpg
延長後半5分。
ジダンはイタリアのDFマテラッツィと二言三言、言葉を交わした。その次の瞬間、相手の胸板にいきなり頭突きを食らわせた。マテラッツイはもんどり打って倒れ、主審は副審に確認の上、ジダンにレッドカードを突きつけた。世界中の誰もが美しい結末を期待したジダン最後の試合で、最悪の幕切れが待っていた。

これがその技巧と優美なプレーにマエストロ(巨匠)の称号を冠せられた芸術家が持つ二面性なのか。初優勝した1998年フランス大会でもジダンは1次リーグのサウジアラビア戦で相手選手を踏み付け2試合の出場停止
ユベントス(イタリア)時代にも欧州チャンピオンズリーグで相手選手に頭突きを見舞い、5試合の出場停止処分を受けている。

延長に入ってフランスは終始攻勢。イタリアは青息吐息だった。
騒然としたスタジアム全体からは見たくないものを見せられた不満の
ブーイングがうずまいた。ジダンが退場になった時点で、フランスから
勝機が遠のいた格好となった。

PK戦の末に優勝を逃したフランスのドメネク監督は…
フランス人らしい皮肉で退場を悔やんだ。
「マテラッツィがジダンに何を言ったのかは知らないけどね。この試合の最優秀選手は、ジダンを退場に追い込んだマテラッツィだよ」

後ろを振り返らずにピッチを後にしたジダンの目には涙がにじんだ。
黄金のトロフィーの横を通り過ぎてロッカーに消えた。
華やかなサッカー人生の最終章に、取り返しのつかない過ちを犯した。
希代の司令塔は何も語らず現役生活の幕を引いた。
[PR]
by hide-cite | 2006-07-10 13:13 | サッカー
測れない!体脂肪計
    2006年 07月 09日
e0007617_1143886.jpgパッケージなどに「あなたの体脂肪率何%!?」
「約5秒で測定終了!」などとうたって全国約80の
生協が販売していた“体脂肪計”が、実際に体脂肪率を測る機能を備えていなかったことがわかり、日本生活協同組合連合会(東京・渋谷区)は販売した計6886個の回収を始めた。

 商品名は「ハンディーボディチェッカー」(写真)で中国製。縦約5センチ、横約8センチの大きさで、名古屋市の雑貨会社が輸入、日本生協連が仕入れた。各生協は昨年9月から組合員向けの共同購入チラシに掲載して980~830円で販売した。今年6月、「いつ計測しても数値が同じ」とする組合員からの苦情で日本生協連が調べていた。

 説明書には「(入力した身長、体重を基に肥満度を判定する)BMI値及び年齢・性別から割り出された推定体脂肪率です」と記載。「体脂肪計」とは表記されていないが、「親指を計測プレートにのせ軽く押さえます」などと説明があった。体脂肪計は筋肉と脂肪で電気抵抗値が異なることを利用、体内にごく弱い電流を流して測定するが、この製品の「計測プレート」は単なるスイッチだった。

 日本生協連は「製品はあたかも体脂肪率が測定できるような表示・表現となっていた。健康に関する商品で信頼を裏切る結果になり、申し訳ない」として、購入者に返金する方針。

お客さんに渡すノベルティとして考えていた一品!
「渡さなくて良かった~」と胸をなでおろした(;^^)
[PR]
by hide-cite | 2006-07-09 01:18 | 健康
王監督緊急入院!
    2006年 07月 06日
昨日(7/5)の)報道ステーションを見ていたら
『この後、ソフトバンク・王監督から緊急記者会見が行われます。』との一報!

会見が始った…
『胃に腫瘍?!』
ソフトバンク・王貞治監督(66)から、このような言葉が出るとは…。

6日に都内の病院に入院して手術を受け休養をとる。
その後、約1カ月間の入院治療が必要とのこと。

森脇チーフコーチ(45)が監督代行を務める方向。
3月のWBC優勝から休みなくペナントレースを戦っていた王監督。
これからの闘病生活に打ち勝ってもらいたい!

王貞治監督のコメント…
「(3日の)月曜日に病院で検査を受けた結果、手術をしなければならない
ということだった。あす(6日)東京に行って入院し、再度検査した上で来週にも
手術を行います。こういう形でチームを離れることになって本当に残念。
私が一番、大好きな野球から離れることになって悔しい思いをしています」


「必ず秋にはプレーオフを制して、3年ぶりに日本シリーズに出て、
日本一を奪回したいと思っています。私はいつ帰ってくるかわからない。
選手には“チームにはものすごくいい風が吹いている。
テレビで見ているぞ”と伝えました」



交流戦終了直後の6月中旬から胃の入り口にあたる噴門部に
胸焼けともたれを感じていた様子。

「初めてのことじゃないから」
と周囲が検査をすすめる声を耳に入れなかったが、
7月に入り、食事をとる際の違和感が激しくなった。
千葉からの移動日となった3日、福岡市内の病院で検査。
X線写真には腫瘍が写っていた。

今年は2月に米ワシントンで催されたパーティーに1泊3日の強行日程で出席。
3月にはWBC日本代表の指揮を執り、すぐさまシーズンに突入した。
WBCから帰国した際には体重が8キロも減っていた。
開幕カードの直後には体調不良で風邪をこじらせ、
福岡市内の病院で何度も点滴を受けた。

検査を受けた直後、福岡市内の飲食店で担当記者との懇親会が催された。
2時間の宴席の中、王監督が口に入れたのは…
「刺し身ひと切れと野菜の揚げ物だけ。
氷の入っていないウーロン茶ばかりに手を伸ばし続けた。」



“世界の王貞治”は最高の笑顔で戻ってくることでしょう☆
王監督!頑張ってきて下さいO(^-^)O
[PR]
by hide-cite | 2006-07-06 08:30 | 野球
中田英寿…引退!
    2006年 07月 04日
衝撃的なことをニュース速報で見た!

“中田英寿”引退…

日本代表MF中田英寿(29)が3日、現役引退を表明した。
自身の公式サイトで発表!

W杯ブラジルに1-4と敗れた試合後、ピッチに寝転んで泣くような姿を見せていた。
印象的なシーン…それが最後の姿になった。
日本でただ1人のW杯10試合出場(1得点)、代表通算77試合11ゴール
などの数字を残した。Jリーグでプロデビューし、セリエAとプレミアリーグで
プレーするなど、海外で活躍する日本人選手の第一人者だった。

自身の公式サイト(nakata.net)での突然の表明で、現役に別れを告げた。
なんとも中田らしい引き際かもしれない(TT)

イタリアセリエA・ペルージャでのオーバーヘッドキックは忘れない!

もっともっと見たかったけど…お疲れ様でした。
“ヒデ”を受け継ぐ選手が現れることを期待します。

中田英寿公式ホームページコチラ
e0007617_7461159.jpg

[PR]
by hide-cite | 2006-07-04 07:46 | サッカー
          
   
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31