<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
   
横浜FC…J1昇格!!
    2006年 11月 27日
J2の横浜FCが鳥栖を1-0で下し、J1昇格を決めた(^O^)

横浜FCと言えば、先日、引退宣言をした城選手。
元全日本代表の山口選手。
監督も元全日本代表の高木監督。

そして…キング“カズ”。
「うれしいよ。目指していたからね。優勝はおまけだけど、
これでまた1つ、勲章が増えたね。去年、来た時のことを思い出した」


昨年7月、4年半いた神戸を離れ、横浜に来た。
専用練習場もない、サッカー人生初の2部。

「自分が求められるところで、サッカーがしたい」
そして「J1昇格」

という単純な理由だった。

昨年は結局11位に終わり、今季は監督補佐に就任。
「オレにできるのはサッカーだけ」と話すが、カズの存在がチームを戦う集団に変えた。

カズがベルディにいたころの練習を観たことがあるが、
若い選手よりも声を出して練習していたのが印象的でした。
“サッカー一筋”こだわるカズに拍手を送りたい☆
[PR]
by hide-cite | 2006-11-27 13:10 | サッカー
長嶋さんが…
    2006年 11月 25日
社会福祉に貢献したプロ野球人に贈られるゴールデンスピリット賞の
表彰式で長嶋茂雄元巨人軍名誉監督祝辞を述べた!!

スーツ姿で登場した長嶋元監督は、
世界の子どもたちにワクチンを贈る活動で受賞した
福岡ソフトバンク、和田毅投手の隣に着席。

祝辞になるとその場で起立!マイクを手にして…

「和田選手、本当におめでとうございます。
これからますます頑張ってやってくれるよう、
お願い申し上げます。ありがとうございます」


顔のツヤもよく、会場では出席者と楽しく話しをしていた。

2004年3月の緊急入院後初めての肉声であった(^O^)
[PR]
by hide-cite | 2006-11-25 01:32 | 野球
西武ライオンズファン感謝デーより
    2006年 11月 24日
松坂大輔のコメント

今日は寒い中、これだけたくさんの人が来てくれて嬉しいです。
今年は皆様の熱い声援のおかげで僕としては良い成績を上げることが出来ました。
ありがとうございました。
それでも最後は日本一に届かなかったことを、この場を借りてお詫びしたいと思います。
すいませんでした。
また来年は気持ちを新たにして、チーム一丸となって日本一を目指して頑張ります。
今年以上の応援を宜しくお願いします。

そして、今日は僕のお別れの挨拶をするつもりはなかったんですが、
一日中、皆さんから「アメリカに行っても頑張れよ」とか声を掛けていただいたし、
先ほども(チームメイトに)胴上げされてしまいましたし、しっかり挨拶したほうが
良いと思いますので、お礼の言葉を述べさせていただきます。
ありがとうございました。

えー(感極まってしばらく沈黙)…。

 本当に引退するわけではないし
新しい場所を求めていくわけですから、明るく行ってこようと思います。
本当に8年間という短い時間でしたが、入団してから本当にファンの皆様には
暖かい声援を僕に…(涙をこらえる)送ってくれて、それが一番のパワーになりました。
本当にありがとうございました。

まだ正式に決まっていないので分かりませんが、出来れば来年からアメリカに
渡りたいと思いますので、ライオンズ同様の暖かい声援を送ってもらえればと思います。

日本代表として、西武ライオンズ代表としてアメリカで頑張ってきます。

今日、このような形で温かく送り出してくれる球団の方々、
そしてファンの方々に心より感謝しています。
以上で選手会長としての個人的な挨拶を終えたいと思います。


高校時代…西武ライオンズ時代…
そして“メジャーリーガー松坂大輔”の時代
まだまだ進化する怪物になるでしょう(^-^)
[PR]
by hide-cite | 2006-11-24 13:22 | 野球
徳島の犬
    2006年 11月 22日
まったくスポーツではないのですが…

地上50メートルにある土砂崩れ防止用コンクリート壁面の
ヘリに迷い込んだ犬が助かった!!

22日午前9時前、同署員17人態勢で、救助を再開。

約7メートル四方のネットを高さ約80メートルの地点からつり下げて、犬の近くで固定。
正午前、隊員が網付きの棒で刺激したところ、犬はネットに飛び降りて無事救出された!

約200人から拍手と歓声がわき上がった。
近所の主婦は「助かって本当によかった。早く何か食べさせてあげて」と胸をなで下ろしていた。

なんとも心温まるニュース(^O^)
こんな話題が増えて欲しいなぁ。
[PR]
by hide-cite | 2006-11-22 12:28
東京国際女子マラソン
    2006年 11月 20日
高橋直子惨敗!

スポーツ紙の殆どがこの話題。

2時間31分22秒…優勝した土佐からは5分も差があった!

30キロ過ぎ「ここからスパートか」と思われたが失速。

痛めていたふくらはぎ、気温10度しかも雨。

この雨の中、最初の給水で足に水を掛けていた。

3位で追走していた尾崎選手(資生堂)に抜かれたこともショックだったのでは?

ただ、こんな事でへこたれないのがQちゃんであろう。

北京まで調整をして必ずや復活するであろう☆

*「チームQ」のスタッフのチームワークは大丈夫か?
[PR]
浦和レッズ…監督退任
    2006年 11月 17日
ドイツ紙ウェルトからの情報!!
浦和レッズのブッフバルト監督が今季限りで退任する。
家族がいる母国のドイツに帰国することを決めたと報じた。
チームが一定の成長を遂げたことも理由だとしている。

ブッフバルト監督
「家族をこれ以上、置いてきぼりにできない。少しゆっくりしたい」とのこと。

90年のW杯でドイツ代表として優勝!

94~97年まで浦和でプレー。

2004年に監督に就任した。

浦和の藤口光紀社長は…
「今季の浦和にとってはリーグ優勝がすべて。
監督とはそれまで今後のことは話さないということになっている」


「就任3年目で家族の問題があるのは事実。
父親として子どもの教育のことなどいろいろ考えるところがあるだろう」
と話した。

ブッフバルト監督お疲れ様でした。
ドイツに帰っても又監督としての勇姿が見たいものである(^-^)
[PR]
by hide-cite | 2006-11-17 00:41 | サッカー
松坂に60億!!
    2006年 11月 15日
大リーグ移籍を目指す松坂大輔(26)

レッドソックスが落札したと発表!!

落札額は…

な!なんと!?

約5111万ドル(約60億円)の破格(><)

レッドソックスは30日間の独占交渉権を獲得。

ここから先は松坂自信が決めること。
契約金がいくらになるか楽しみ(^O^)
[PR]
by hide-cite | 2006-11-15 12:12 | 野球
力士の宿命か!
    2006年 11月 13日
モンゴル出身の旭鷲山関が突然の引退!心臓疾患だった。
あのカラダを作る為には脂肪量も増える。
もちろん心臓への負担も大きくなる…。

最近、世の中では「メタボリックシンドローム」の事をよく耳にします。
自分のカラダをもう一度見なおしましょう!!

旭鷲山…
「心臓が腫れて、医者からは『たまに止まったりすることがある』と聞いている。九州でも2、3回、病院に行っているけれど、変わらなかった。1年前から辞める覚悟はしていた。今日も土俵上で苦しかった。明日(13日)病院にまず行って、最終的に診てもらって、親方とも相談して引退届を出すかもしれない。今月中には1度モンゴルに帰るかもしれない」
[PR]
by hide-cite | 2006-11-13 12:39 | 相撲
みんな巨人か!!
    2006年 11月 08日
オリックス谷…確定?
日ハム小笠原…確定?

相変わらずジャイアンツは外から獲得する。

日本テレビのある番組で
「原さんみたいな生え抜きの選手が欲しい」との質問に対して

原監督が…
「僕もそう思う!」(おお!イイこと言ってるじゃん)
「でも今の時代FAがある」(うんっ?)
「それを有効に使うことも大切」(ありゃりゃ~)

お金があるってイイよね(怒)
もっとも地道に頑張ってる選手の方が好きだけどね!!
[PR]
by hide-cite | 2006-11-08 12:26 | 野球
悪徳商法に注意!
    2006年 11月 05日
「腕にはめるだけで血液がさらさらになる」などと勧誘し、
ブレスレットなどを売る詐欺的商法にまつわる相談が、
全国の消費生活センターに相次いでいる。

客に血液を採取させ、それを顕微鏡でのぞかせて
「使用前・使用後」の“効果”を強調する手口が多いが…

専門家は…
「顕微鏡では、血液の状態は分からない」と指摘しており、
国民生活センター(東京)などが注意を呼びかけている。

 こうした商法に関する相談は2004年ごろから増加。
読売新聞の集計では、今年だけで12都道府県の消費生活センターに少なくとも
計79件の相談が寄せられている。
このうち岩手県内の無職男性(77)は8月下旬、同県滝沢村で開かれた古美術品などの展示即売会場で、ブレスレットを販売していた業者から「血液の検診をやってみませんか」と声をかけられた。

健康に関する悪徳商法が多くあるようです。
色々な情報を収集して気をつけて下さい☆
[PR]
by hide-cite | 2006-11-05 01:39 | 健康
          
   
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30