修斗…先輩現る?!
    2006年 10月 10日
安達さん強い!!
以前いたスポーツクラブの先輩です(^-^)
同じ店舗で仕事をしたことは無いのですが、
昔からガタイがデカかった☆

試合結果は…

ライトヘビー級 2ラウンド
△安達明彦(日本/パラエストラ松戸)82.4kg
 2R判定 0-1
△村山暁洋(日本/GUTSMAN・修斗道場)82.6kg
※菅野19-19、小方19-20、鈴木19-19



入社した時は、長渕ファンの先輩と兄弟かと思った!

40歳とは思えないカラダの張り☆
これからも頑張って下さい。

詳しくは下記のサイトを見て下さい。
ファンになること間違いなし(^O^)/

修斗オフィシャルサイトはコチラ
[PR]
# by hide-cite | 2006-10-10 00:50 | 格闘技
メープルシロップ
    2006年 10月 07日
メープルシロップはご存知ですね?
そう!ホットケーキなどには欠かせないシロップ!!
あの香りが食欲を増してしまう…ってことは太るの?
いやいやそんなことはありません(^O^)

健康に欠かせないミネラル成分が豊富で、さらに他の甘味料に比べて低カロリー!

カルシウム   150mg
  カリウム   300mg
 ナトリウム   10mg
     鉄分  1.20mg
  ビタミンB  1 0.13mg
  ビタミンB2  0.06mg     ミネラル成分(100g中)

メープルシロップ  252kal
      上砂糖  384kal
      角砂糖  387kal
      ハチミツ  294kal    カロリー比較(100g中)


<糖尿病予防効果>
糖分を摂ったとき、体内に素早く吸収されると血糖値が上昇し、すい臓からインシュリンが放出されます。血糖値が急激に上昇し、すい臓に負担がかかりインシュリンが出なくなった状態が糖尿病です。メープルシロップの果糖はゆるやかに吸収され、インシュリンの放出を抑えられるために糖尿病の予防効果があるといわれています。

<精神安定・ストレス解消効果>
メープルシロップに含まれるカルシウムは、交感神経と副交感神経のバランスをとり、精神を安定させる要素があります。また、独特のコクのある香り成分が脳に働いて、ストレスを解消する効果があります。

考えただけでも“あの”香りが…(^-^)う~ん食べたい☆
[PR]
# by hide-cite | 2006-10-07 01:45 | 健康
悔しいディープインパクト!!
    2006年 10月 02日
第85回 凱旋門賞

日本のディープインパクト(牡4)は3着と敗れた。

1着 3歳馬のレイルリンク(牡3)
2着 プライド(牝6)

好スタートから2番手で集団を形成。
4コーナーからの立ち上がり方は正に日本と同じようなレース展開。

直線で先頭!「よし!行けるーーーー!!」と思ったが最後は伸びなかった。

勝った馬との斤量は3.5キロの差があった。
これがこたえたのであろう(><)

武豊騎手は「残念ですね」と一言いうのが精一杯だった。
非常に悔しかったと思う。
[PR]
# by hide-cite | 2006-10-02 01:02 | 競馬
最近…
    2006年 09月 28日
最近…ダイエットしています(;^^A

4月!73.5Kgあった体重が今では…70.6kg!!

もちろん頑張りました(^O^)

といっても炭水化物を減らしたのです。

ご飯の代わりに“コーンフレーク”これがドンピシャはまったようです。

急激に落とすとリバウンドしますが、ジワジワ落としたお陰でリバウンドが無い!!

週に1回は呑みに行くのですが戻りません(^-^)

もちろん運動もしています。

今の流れを変えるのは大変かもしれないけど、

これをキッカケに変えてみて下さい。

“継続は力なり”この言葉を忘れずに続けることです☆

変わらない場合は相談に乗りますo(^-^)o
[PR]
# by hide-cite | 2006-09-28 02:39 | 健康
桑田真澄…背番号18
    2006年 09月 25日
友へ

今年は、たくさん話をするつもりだったけど、全くできなくて本当に申し訳ないね。
2月に、人生の師、藤田さんが他界され、直ぐに祖母ともお別れをしなければいけなくなった。
別れが多い1年かもしれないね。

このページも、2000年から続けてきたけれど、今年でお別れになると思うし、
何より、明日、ジャイアンツのユニホームでマウンドに立つのは、おそらく最後になるだろう。
21年間、大きく育てていただいた、ジャイアンツに心より感謝している。
明日は、短いイニングだけど、友への感謝の気持ちを胸に投げたいと思う。

桑田真澄のたった一度の野球人生を、大切に、そして誠実に生きたい。

長い間、ありがとう

18


突然の退団表明。
本日(24日)ジャイアンツ球場で行われたイースタン・リーグの湘南戦で、
8月21日以来の先発マウンド!!

桑田投手は…
「6月からスタンバイしてきて(1軍で)登板がないということは、チームの戦力ではないと判断した。まだまだ元気なので、必要とされるところに行くべきだと思う」と話した。


サンケイスポーツより

--チームへの思いは

「巨人とけんかしたとか、嫌になったとかじゃない。子どものころから好きで、入りたくて野球を頑張ってきた。言葉で言い尽くせないほど感謝の気持ちでいっぱい」


--背番号18について

「巨人の18を汚さないように自分を鼓舞してやってきた。ベストを尽くして18を守れたのではないかと思う。精いっぱいやってきたので後悔はない」


--原監督には

「原監督も原監督の野球観がある。自分の野球を貫くことが大事。原監督の野球に自分はそわなかったのかなという思いがある」


--200勝にこだわるのか

「それを目標にやってきた。目標に向かっていくのが男の美学」


--今後の進路は

「まだ白紙なので、球団代表をはじめ、皆さんと相談して決めたいと思う」


--巨人から残留を要請されたら

「喜んで(プレー)させていただくが、ことしずっと待っても(1軍に)呼ばれなかったのだから、恐らく戦力に入っていないのでしょう」

ウエイトトレーニング、PNF、古武術…
色々なことを取り入れてきた桑田投手。
理論!理論!ばかり思うより“気持ち”が大切なのでは?
昔の桑田には「それ」があった!
昔のジャイアンツには「それ」があった!

今のジャイアンツには『がむしゃら』に野球をやるんだという思いがみられない。
お客さんを大切にしていた桑田の勇姿をまだまだ観たい(^-^)
[PR]
# by hide-cite | 2006-09-25 01:44 | 野球
金子賢…今度はHERO’S
    2006年 09月 19日
俳優の金子賢(29)がHERO’S(10月9日、横浜アリーナ)に
参戦することが19日、発表された。

金子は昨年大みそかのPRIDE男祭りのベネット戦で格闘家デビュー。
その後も、芸能活動を休止して、トレーニングを続けてきた。

現在、午前は桜庭和志から寝技、午後は魔裟斗から立ち技を学ぶ。
英才教育の成果もあり、技術的な進歩も進んでいるという。

金子は…
「早く試合がしたい。不安はない」と意気込んだ。

対戦相手としては所英男須藤元気と、HERO’Sの看板選手を指名していた。
[PR]
# by hide-cite | 2006-09-19 23:24 | 格闘技
GODZILLA復活!!
    2006年 09月 14日
左手骨折から124日。
松井秀喜が帰ってきた(^O^)/


上位打線が機能しているため8番DHで出場。
第一打席…
「マツイ~」の名前がコールされると5万人の観衆が
スタンディングオベーションで松井をお出迎え☆

『ちょっとびっくりしたけど、非常に嬉しかった』と語る。

そして…センター前ヒット!!!!!!
詰まりながらも打てるのは松井の凄さ。

『骨に悪そうな当たりでしたけど、いいところに落ちてくれた』
と冗談も飛び出た(^-^)

松井の快進撃は1打席目だけではなかった…。
2、3、4打席全てヒットを叩き出した!!

『実は折れてなくて、ただ休んでいただけなんだ』
と久々に再会したナイン達を笑わせたそうだ。

気になる点がある…
投げ方が以前の松井とは違う…
リハビリでウエイトトレーニングをやり過ぎたのか、動きがおかしいい。
今はDHだが守備に疑問が残りそう…ファーストでもいいのかな?

“メカゴジラ”にならずナチュラルな“ゴジラ”で(^O^)/

[PR]
# by hide-cite | 2006-09-14 08:56 | 野球
          
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31