卓球・愛ちゃん
    2005年 06月 23日
どうしても書きたかった!

ただいま中国のスーパーリーグにて頑張っているが
中国のテレビ番組に出演したのはいいが…。

その番組の司会者はとんでもない質問をぶつけた!
司会者「あなたの両親はあなたの為に仕事を辞めたんですよね。」
     「あなたが養って行かなければなりませんよね。」
     「あなたは相当なお金持ちなんですよね。」
愛ちゃん「…(涙)」

これはイジメだろう!
16歳に向かって言うインタビューなのか?と思ってしまった(><)

だがココで愛ちゃんも反撃に…
司会者「このリーグで優勝できますか?」
愛ちゃん「あなたはどう思いますか?」と逆に質問!
司会者は流石に言えませんでした(^◇^)

その後のシングル戦で初勝利(おめでとう!)
中国語がメチャメチャ上手くなっていた愛ちゃんに頑張ってもらいたい!
[PR]
やっぱりコンフェデ!
    2005年 06月 23日
ウトウトしながらもサッカー観戦!

初っ端の加地の“幻”のゴール!!!!!
「え~オフサイド?」VTRを見たら確かに…。
でもあの突破は素晴らしかった(^O^)

その後の俊輔のミドルは圧巻。
ボールの回転がないドライブシュート。
腰痛がありながらもカラダは回っていた!
腰痛が無ければ、もっとキレのあるドライブシュートが…(><)

そして大黒!
FWの嗅覚なのかゴール前に詰め寄っていた。
(俊輔のフリーキックで決まって当然だったが!)

しかし相手チームのブラジルの攻撃は凄い!
って個人技、パスが正確、ポジショニング…。
ロナウジーニョ、ロビーニョ。
1年も経てば、まだまだとんでもないチームになりそう!
[PR]
# by hide-cite | 2005-06-23 22:50 | サッカー
女子バレー!
    2005年 06月 23日
新生・柳本JAPAN!

前回アテネの代表で残っているのが竹下、高橋、大友の3選手。

個人的な意見ではあるが
「ここまで選手を換えるって事は何かがあったのか?」
と思ってしまう。
トレーニング内容、監督と選手の考え方のズレ…
あげれば切りが無いが、う~んって感じである。

今回のキャプテン竹下選手を中心に頑張ってもらいたい。
前回より平均身長が低くなるが
日本の“拾うバレー”で頑張ってもらいたい!!

*竹下選手はお笑い好きであることが22日の「めざましテレビ」で判明(^O^)
[PR]
良好なカラダって
    2005年 06月 22日
健康って…
「肉体だけではなく、精神的にも良好な状態」
と専門学校時代に習った。

確かに「カラダは調子良いけど、気持ちは疲れている」
なんて事があると思います。

じゃぁ「気持ちを高める方法は?」
それは…
『1日1回、自分自身が喜ぶことをしよう!』を実践しています(^O^)

な~んでもいいと思います。
音楽を聴く・本を読む・健康ランドでダラダラする。etc…
自分は「今日は仕事が終わったらプリンを食べるぞ!」と思ったら絶対食べる。
それが目標になり、食べれた時に満足できる!
そんな小さな事からでも健康になれるでしょう(^◇^)

別に“プリン”じゃなくても良いからね!
[PR]
# by hide-cite | 2005-06-22 09:35 | 健康
恐るべし亀田兄弟!
    2005年 06月 21日
亀田興毅(18)
これからのボクシング界を背負う男である。
元WBC世界ライトフライ級王者を1RでKO。
これで7戦全勝(6KO勝利)

試合後のインタビューでも「世界王者になるのは当たり前…」
と言い切る18歳。とてつもないボクサーになりそうな予感!

そして亀田3兄弟の次男・大毅(16)
まだプロ資格が無いためエキジビションであり
ヘッドギアを付けているが重そうなパンチを打っていた!
早ければ来年の1月にプロになるはず(^O^)

まだボクシングを知らない人でも覚えていて欲しい兄弟である。
若・貴兄弟は揉めているが…(;^^A
[PR]
# by hide-cite | 2005-06-21 10:24 | 格闘技
コンフェデ!
    2005年 06月 20日
深夜1:00からにも関わらず
コンフェデ杯を見てしまった。いや!見ました(;^^A

後半の30分位かな…
中村俊輔からのパスを大黒がゴールを決めてくれました!!
W杯予選では「ラッキーボーイ」だの言われていましたが
日本人では珍しい(?)攻めるFWになりましたね(^-^)

大黒が入ると流れが変わっている。
ギリシャの足が止まっていたのもあったが、日本は攻めていました。
って言っていると中田ヒデからは「まだまだ…」と言われてしまうでしょう。

次回は22日がブラジル戦だったはず…ドローで良いけど、勝って欲しい。

*今日は寝不足のためグルグル回っています(@@)
[PR]
# by hide-cite | 2005-06-20 16:49 | サッカー
はじめまして!
    2005年 06月 20日
hideです。
運動を続けたいけど…続かない!
そんな人の為にブログをはじめました(^-^)

以前はスポーツクラブでインストラクターをしていました。
今は独立して運動指導(カッコイイ言い方だとパーソナルトレーナー)
と腰痛・肩こりなどの施術を行っています。

体験談を交えながら
健康・運動に関する事、スポーツのネタなどを
書いていこうと思います!

宜しくお願いします。

*右手を上げている招き猫は珍しいようです(^O^)
[PR]
          
   
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31