人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
3人の舞姫達が登場!
    2006年 02月 22日
女子のショートプログラムが行われた。
日本勢では荒川静香が66・02点の高得点で3位☆
荒川は表現力豊かな演技で首位と0・71点差につけた。

村主章枝は61・75点で4位、安藤美姫は56・00点で8位につけ、
そろって上位24人によるフリーに進んだ。

首位は全米選手権覇者のサーシャ・コーエン(アメリカ)。
2位は、昨年の世界女王イリーナ・スルツカヤ(ロシア)


【荒川静香】 
「(66点台には)びっくりした。
8年前に始めて五輪に出た時は、緊張で何が何だか分からなかったが、
今回の五輪では一つ一つを丁寧に、五輪の雰囲気を感じながらやろうと思った。
まあまあ落ち着いて滑ることができた。
これで過信せず、フリーではマイペースで滑りたい」


【村主章枝】
「お客さんが温かい拍手を下さったし、こういう場で滑れて本当によかった。
ちょっと細かいミスもあったので、フリーに向けて修正していきたい。
お客さんに光と影、希望の道を示せればいい」


【安藤美姫】
「すごく緊張した!!ジャンプの失敗はすごく悔しかったけど、
この夢の舞台でこの衣装を着て滑ることができたのがうれしい。
ルッツの2個目がいつも以上に流れた。エンジョイできたし、
思い出に残る試合になった」


【イリーナ・スルツカヤ(ロシア)】
「いい滑りができたことはハッピーだ。それが重要なことだ。
わたしがどう感じたかは話したくない。わたしの心の中にとどめておきたい」

女王コーエン、スルツカヤの滑りは完璧(@@)
村主の演技も完璧であったが芸術点が低かった…。
ミキティは是が非でも4回転を試みるであろう…。
荒川は積み重ねてきた事をキッチリこなせる精神力がある…。
さぁ誰が“女王”になるのか楽しみ(^O^)
by hide-cite | 2006-02-22 09:36 | 五輪
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31